MG LM314V23/24 V2 ASSAULT BUSTER 16 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

L.M. MULTIPLE MOBILE SUIT 
     VICTORY TWO /retry
ASSAULT BUSTER GUNDAM "Ver.Ka"


【武装篇】

おはようございます。
本日は立秋。暦の上では秋の始まりだそうで。
そうは思えないほど、蒸し暑い福岡。朝から小雨がパラついていますショボーン

昨日、ちょっと気になっていたのをポチりました。


来るのはちょっと先ですが。
普段あまり武器には萌えない男なんですが、今回はこのビームライフル(メガキャノン)が良いなラブと云う事で、ついつい。
マンションの大規模修繕工事で、塗装出来ない為、製作はいつになるか判りませんが、楽しみです。


さて、V2アサルトバスター最後の工程。武器の製作を行なってイキましょうニヤリ
武装には萌えない、と先程書きましたが、それは概ねガンプラの武器がモナカ割りで、どれも似たり寄ったりな感じがするので、既に中学生の時から飽きている次第。40年経ってもあまりかわり映えしないなぁというのが正直な感想。
ですが、このアサルトバスター関連の武器は、ちょっと作りも込み入っているので、興味がありました。しかし、後ほど手痛い目に遭ってしまいますが、それはまた後ほど。


先ずは、パーツの切り出し。
最後へきてこの量。多分今までで一番多いンじゃなかろうかガーン




面白みのない写真ばかりが続きますが、チマチマとゲート処理してイキます。
4〜5日掛かった記憶があります。



続いて、モールドラインの彫り足し。



ここで、一旦シールドを仮組みして、カズさんデカールの仮合わせ。
全部使いきれなかったのはカズさんに申し訳ないですが、カズさんのデザインしたデカールはなかなか秀逸ですラブ



その後、シールドは一旦解体して、他のパーツと共に筋彫り。


次回は、サフ吹き含めた塗装に入ります。
今回はここまでです(´ε` )♡