RE100 XM-07 VIGNA-GHINA 1 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

XM-07  ビギナギナ


【上半身篇】

本日は、令和初の成人式の今日。
天気はイマイチ。曇り空で冷たい風が吹く、寒い休日です。そう云えば最近、通勤以外ではバイクに乗ってないです🏍
晴れなら冬でも乗るのですが、最近あまり天気が良くないですショボーン

F91が終わったので、昔持っていたレーザーディスクからDVDに落としたF91劇場版を先日観ていたら、後半部分から再生出来なくなりましたショボーン
画質もかなり悪かったので、踏ん切りがつきました。最近、BDが安くなったので近々買い直す事にします。逆襲のシャアも同様に画質悪い(ビデオ→DVD)ので、併せ買いする事にします。

さて今回から、ビギナギナの製作を始めますニヤリ
RE100と云う事で、MGと違いパーツが少ないので武器と上半身を一纏めで始めます。


武器と、頭と腕を含む上半身のパーツを切り出しました。少ないですね。



ゲート処理と、表面処理をやりました。F91同様、小型モビルスーツなのでパーツも小さいです。


合わせ目が露骨に出る箇所が結構あります。接着処理もやり難い箇所は、ダンモを使って段落ち処理をしました。



武器はモナカで、これまた露骨な合わせ目なので、接着剤でむにゅっておきます。
室内で接着剤は御法度なので、テラスにて口笛



そうこうするうち、こんなのがプレバンから出ましたので、ポチっておきました。
迷いましたが、完全新規と云う事で期待を込めた御布施と云う事で。
手元に届くのは、5月なのでかなり先になりますが。忘れた頃に届く、と云うパターンですてへぺろ


今回は以上です(´ε` )♡