PG RX-0[N] ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン 62 FINAL | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

PG RX-0[N]  バンシィ・ノルン 最終決戦Ver

現在朝の9時前。目下、台風接近中の福岡。こんな日に仕事だなんて╮(•́ω•̀)╭
雨は降っとりますが、風はまだ穏やかな感じ。朝の6時から会社に来ておりますが、段取りが早く済んだので、ただ今業者待ち。まだあと1時間もある(๑´罒`๑)


約5ヶ月に渡って製作してきた、PGバンシィ。
当初は一年くらい掛かるかと思っていましたが、天気に恵まれ塗装が進んだおかげで、どうにか完成しました。なので、今回のお披露目で最後となります。

最初におことわりと云うか、ごめんなさいなんですが、デストロイモードの写真はありません。
やろうと試みたのですが、頭だけで断念。矢張り装甲のスライドが硬く、むりくりやろうとすると塗装剥げやらかしそうだったので、やめました。
その、デストロイにした頭も、元のユニコーンに戻すのにばりくそ苦労しました。カズさんの云う通りですえーん
いつか気が向いたら、いや違うな。やる勇気が出たら、デストロイモードにしてみますてへぺろ
では、お披露目。

先ずは、ユニコーンモードだけで。
背中には、アームドアーマーXCを背負っています。

この後、
ちょっとだけ、デストロイに。いやもう、ここだけで嫌な汗がダラダラ💦
更に元のユニコーンに戻すのに、泣きそうでした。良い歳こいた爺さんがえーん



どうにか頭をユニコーンに戻して、ビームマグナムとアームドアーマーDEを装備。
DEは重過ぎて、腕が傾いてしまいますガーン
が、斜め左からだと傾きがわからないし、でっかいデカールも見えて見栄えします。
アームドアーマーXCも展開。一気に賑やかになります。



最後に、秋田から来た追加武装のアームドアーマーVNとBSを装備。
お尻には、マグナムとリボルビングランチャーの予備弾倉をマウント。スライド出来ないかと思われたBSは、どうにかスライドさせました。でも戻したくないので展開したままニヤリ
オレンジ色からグリーンに塗り変えたサイコフレームも、こうして見ると違和感はあまりないですかねウインク
アームドアーマーDEは背中に背負います。
コレでフル装備の状態です。
デストロイモードには出来ませんでしたが、もともとユニコーンモードでしか飾らないと決めていたので、ヨシとします。
展示スペースをイジりました。
硝子の板をギリまで高さ調整。アームドアーマーDEは背負えませんが、どうにか下段に収まりました口笛
となりのは、1/144HGバンシィです。


デストロイモードは、次の製作予定のこいつでやりますので、勘弁してネ(*´ω`*)


と云う事で、PGバンシィの製作は終わりまして、次回からMGフルアーマー ユニコーンを製作していきます。恐らく、年越しになると思いますが。
このキットはちょっと思い出のキットなんですが、その辺りも次回で。

今回のバンシィの製作にあたり、サイコフレームの塗装に関してオリジナルのアイデアをパクる事を快く許し、尚且つとばっちり?でフルアーマーを作る羽目になったカズさん。そして、追加武装を嫌がらせのように送ってきたキング。その計画の黒幕の、デザインナイフ大将ビタさん。更には、私の3倍返し計画に快く協力してくださったくまさん。
ありがとうございました。

今回は以上です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛