MG フルアーマー ユニコーン ガンダム リトライ 0 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

MG RX-0 フルアーマーユニコーン ガンダム

【妄想篇】

台風24号。太平洋側を通って行った為、福岡の私の住む地域にはさほど影響はありませんでした。それでも最接近した時間はいきなり風が強くなり、結構な勢いで吹き荒れました。掠めただけなのに。夜中に日本を縦断し、東北付近に在る今なお台風として健在。進路上にある地域の方は注意してください。
そして、25号。今度は福岡に来そうな雰囲気。二週連チャンとか、勘弁してほしいですガーン

さてさて。
今回からMGフルアーマーユニコーン 、通称フルコーンを製作していきます。
今回製作するこのキット。実は2年ほど前に神戸のジョーシンで購入したもの。福岡に住む私が、何故神戸で?
たまたま仕事で大阪出張があり、その帰りに神戸に寄ってとある人物とお会いしました。急な私の申し出に、快く時間を作ってもらいまして、その日は彼らしく「先ずは一杯🍻」と喉を潤したあと、模型屋さんを巡ったり、ステキなバーに連れて行って貰ったりと、今思い返しても楽しい時間を過ごしました。
このカクテルは、連れて行って貰ったショットバーで作って貰った、サイコフレームをイメージしたカクテルです(´ε` )♡


その途中、ジョーシンで買うかどうか迷っている私に「パパさん、せっかくやからなんか爪痕残しときな」と、その一言で購入したキットです。
キット自体は、それ以前に一度作った事はありましたが、その時はまだエアブラシを持っておらず刷毛塗りの部分塗装仕上げ。
いつかリトライしようと決めていたキットなのでした。
組みたい、とは思いつつも、それを2年も踏みとどまらせる要因は、と云うと・・・

このみっちみちのランナーゲロー
これ、この通りに入れないと蓋がきっちり閉まらなくなると云う、恐ろしい物量。
とはいえ、今回はPGバンシィもやった事だし、ついでにその勢いでやっちまえ٩(ˊᗜˋ*)و
と、云う次第。そうは云ってもこの量。ひとつは、このキットにはベースジャバーと云うモビルスーツの移送機が同梱されておりまして、それもランナー増加の要因のひとつ。
何故ベースジャバーなるものが同梱しているかと云うと、そのベースジャバーの推進装置であるプロペラントタンクが、フルコーンの推進装置に流用されているからなんです。
まあ、この辺りの事はおいおい製作記に出て来るでしょう。


さて、今回はいつものように妄想から。




久しぶりに、筋彫りをやります。ただ、元々がモールドだらけなので、あまりゴテゴテにはしないつもりです。それに併せて、塗り分けもちょこちょこと。
サイコフレームの塗装は、矢張りPGバンシィ準拠、カズさんカラーを引き続き。
また、ビームマグナムもバンシィと同じカラーにしようかと思っています。
ビームガトリングガンとバズーカ関係は、ファントムグレーをベースにメタリックを追加。PGフルコーンを製作するカズさんは、また違ったアプローチをされるようで、そちらも楽しみですネ♡

次からは実際に製作に入りますが、先ずは武装から。地獄を先にやっておかないと、最後にビームガトリングガンを6丁なんて無理ですから。
後はPGバンシィでやった、部位事の製作方法で今回もやっていきます。

また長くなると思いますが、頑張って作っていきたいと思いますウインク
今回は以上です。