お正月 ② | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

前回の続きです。

15時過ぎに、今度はかみさんの実家へ挨拶に。
 
挨拶をして、さっそく宴会の準備。
毎年の事ですが、お腹一杯になりました。

CoCoが散歩に行きたそうだったので、途中で抜けて散歩へ。
 
いきなり坂道なので、運動不足で酔っ払いのおっさんには
結構キツイです。
ちなみに、奥に見える緑の蒲鉾みたいなのはお茶畑。
九州以外の方には馴染みが無いかもですが、福岡の八女は
お茶の一大産地。ちなみに八女はやめと読みます。
けしてはちおんなではありません。

 
途中、ラブラドール君に会いました(名前聞きそびれ)。
9歳のラブちゃん、ダボ君同様にやさしいわんこです。

 
挨拶を済ませ、また散歩。
初めてのにおいが沢山あってなかなか進みません。
そして・・・
 
 
またしても坂道。
さっきよりも急です。
飼い主、もうヘロヘロです。

 
坂を昇りきると、今度はグレーチング。
ちょっと幅が広いので、躊躇しています。
やっぱ苦手ですね、グレーチングは。なんでだろ?落ちるって思うのか?
でも・・・
 
「今年のあたしは違うの」
とばかりに、飛び越えました。やれば出来るじゃん。


こんな感じで散歩を終えて実家に戻ると・・・
 
かみさんの妹に拉致。
顔が引きつってます?(笑)
そして、その横にいるいたずら小僧(甥っ子)が仕掛けます。
 
笑・・・以前コメもらいましたが、めろん熊そっくりです(笑)

そんなこんなで楽しい時間はあっと云う間に過ぎて、もう20時半。
翌日(2日)から私、もう仕事なので福岡へ帰らないと・・・
まあ、元旦休めるだけマシですが。

お義父さん、お義母さん、有難うございました。

これで、CoCo家のお正月は終わりです。