お正月 ① | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

凍てつく朝さんが終わり、実家へ行こうと準備をしていると。
 
雪が・・・
こりゃ高速ヤバいか?と思いましたが、どうにか大丈夫でした。
ただ、基山P付近は結構降ってました。

で、どうにか私の実家(筑後)へ辿りつき、初詣へ。

 
実家の近所にある、水田天満宮です。
毎年ここへ初詣。近年地元ではTVCMもされてます。
ここは幼稚園も併設されており、私もその卒園生。

 
恋が適う、と云う恋木神社もあり、割と人出は多いです。
 
 
参拝を済ませ、お守りを買いますお守り
今年、娘が高校受験なので合格お守りと、交通安全のお守りなど。
この数分後、天気は一変。
 
猛吹雪に吹雪
この池は、かつて40数年前に幼少の私らが仮面ライダーごっこ仮面ライダー
の舞台として活躍した場所です(特に奥の小山とか)。

暫くしたら少し小降りになり、実家へ。

そこでCoCoがやらかしました汗

 
元々、つぎあてのある障子ですが、ベリっと・・・
おいおい。
 
必死こいて隠れようとしますが。

 
親父に捕まります。
大丈夫だよ、親父は何もしないから(笑)
ちなみに、お袋が写ってませんがお袋も健在です。

この後夕方に、今度はかみさんの実家(八女)へ移動します。

後編へ続きます。