左足舟状骨骨折③ | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

骨折日記・・・では無いですネ。しいて云うなら回顧録?
その三回目です。
主旨は、今後誰かが同じ骨折をした時の参考に・・・
なるのかなぁ。
ともかく、記録は続きますし、出血も大サービスで続きます。
 
包帯の上にまで・・・
もう嫌になるくらいでした。
ここで一番不安になるのが、化膿。
化膿したらどうなるか。先ずは薬や点滴ですが、それでもダメだと患部へ
直接攻撃・・・・そう注射です、しかも傷口へ。
考えただけで恐ろしい。でももっと恐ろしいのは再手術。幸い、化膿しません
でしたが・・・
そんな不安と闘いながら、出血あるのに早々とリハビリが始まります。
ギブスで固定し、足も着けません。
なので足首や指先などが固まらないようにグリグリされます。
あいにく写真はありませんが、この頃はまだ序の口。
足に荷重をかける頃には「拷問モード」でグリグリされます
 
またしても醜い足で申し訳ありません。
でも、そのリハビリのおかげで、腫れも幾分は解消されます。
どうでしょう?術後にしてはまあ少しはマシに・・・え?見えない?
ちょっと、やっぱ赤っぽいですね。

まあ、そんなこんな消毒と超音波にリハビリの3点セットが2ヶ月ほど
続き、出血もおちついてかさぶたも縮小した頃に再度、地獄がやってきます。

それはまた次回へ・・・・こんなんで参考になるのかなぁ。