RGズゴック① | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

私の趣味はガンプラ作り。
中学生の頃から、初代ガンダムにはまり自転車
に乗ってガンプラを探しまくった初期の世代。
一時中断はしていましたが、ユニコーンが始まる頃に
病いが再発。

さて、怪我で入院前はMGターンXを組む予定で袋を
開封しておりました。しかし怪我で入院し3ヶ月以上放置。
いきなりMGはちと気が重い。
なので、RGズゴックを作る事にしました。
 
先週金曜にパーツを切り出し。日曜にゲート処理。
でめでたく晴れた日曜に塗装。
基本、部分塗装での簡単仕上げです。
塗装はかみさんが誕生日にプレゼントしてくれたエアブラシでの塗装。
一部刷毛やマーカーでの塗装も。
 
左からクレオスの金とガイアのスターブライトゴールドを調合。
真ん中はクレオスのスーパーファインシルバー。
右は同スーパ^アイアン。
 
 そしてアドバンスドMSジョイントは、プライマー後のガイアのスターブライト
アイアンです(ちょっと判り難いですね)。

ま、そんな感じで組んで行こうと思っています。   
パーツ少なくてホッとします。
これの前のサザビーKaは半年掛かりましたから・・・
 
ちなみに、私の主治医の名前はシャアと云います。中国人の先生です。
正しくはシャと発音しますが、皆、赤い彗星のシャアと呼んでました(笑)