友達が会いに来てくれた! | ゆっくり歩こう、たまちゃんと   ☘️遷延性意識障害の息子と生きる☘️

ゆっくり歩こう、たまちゃんと   ☘️遷延性意識障害の息子と生きる☘️

18才の一人息子が突然倒れ、心肺停止
蘇生後低酸素脳症になりました
自発呼吸もないままに、24歳となりました

息子との日々などを綴っていきたいと思います

 

 

GWに入り

 

息子の友達が会いに来てくれました音譜

 

 

去年もちょうどこの季節にベル




 

 

 

今回はお母さんと一緒音譜

 

 

お母さんとはママ友です音譜

 

 

 

息子は中学のときから

 

今の土地に引っ越してきて

 

 

小学校以前の友達はいませんショボーン

 

 

その子は中学からの友達

 

高校も

 

部活もずっと一緒テニス

 

そして、大学も学部が一緒ビックリマーク

 

 

そして、私立なのに

 

引っ越してきたら

 

たまたま近所に住んでいたという

 

 

腐れ縁ウインク

 

 

 

ずっと気にかけてくれている

 

とても大切な友達です飛び出すハート

 

 

サラリーマン家庭の一人っ子

 

という境遇も似ています照れ

 

 

 

お母さんも看護師で

 

息子の状態もわかってもらいやすい音譜

 

 

とてもありがたいです音符

 

 



デコピンTシャツでお出迎え

着やすくなるよつリメイクしてもらいました飛び出すハート

 

浮気者むかっむかっむかっ by Cocoしっぽフリフリ

 

 

 


今まで、他の友達も含め

 

家にお見舞いに来てくれたら

 

息子のベッドの隣にある

 

テーブルで話をしていて

 

息子と少し距離がありました。

 

 

でも、指談で息子に気持ちを聞いてもらったときに

 

「あいつ、何しに来たかわからんDASH!」と

 

言っていたのです。

 

 

 

確かに、私と話をしていて、

 

息子はひとり、ポツン状態でしたあせる

 

 

そのときは、私も息子がそこまで理解していると


思っていなくて…

 

 

おもてなしをしないと!

 

と、そちらに気がいってしまい

 

 

かわいそうなことをしていましたショボーン

 

 

 

今回は、息子を囲むようにみんなで座って

 

話してました音譜

 

 

後から、

 

息子も「うれしかった」「たのしかった」

 

と伝えてくれました飛び出すハート

 

 

息子はもっと伝えたいことがあっただろうけれど

 

私がまだ難しい言葉、会話は読み取れないので

 

その程度の単語しかわかりませんあせる

 

 

次回までになんとかしたいと思ってます照れ

 

 

母の学びは続きますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ちなみに...

 

家には、Coco Tシャツもあり、主人が着ていますTシャツ

 

誕生日にあげましたプレゼント

 

こんな感じ↓

 

 

 

https://item.rakuten.co.jp/care-design/tn-0001/?variantId=90788&s-id=ph_pc_itemname