今日も絡まれて | 営業中【私の仕事はお母さん】

営業中【私の仕事はお母さん】

中学生と小学生の子をもつ母の日常を書いてます。


今日は夕方から仕事。

昼間のうちに子供達の

夕飯の準備して、置き飯し。

↑ブリの唐揚げ



来月のシフト作ったり、

書類関係の準備もあって

バタバタバタバタ…


なのに、また苦手な看護師に

絡まれてさぁ〜

サバ禁の人のお皿持って来て

『これサバですよね⁉』って。

『違います、アジです』って

何度も言ってるのに

『サバに見えるんですけど!』って

納得しない。


魚同士が触れないように

別々に作って、保温も別の場所に

置いてるから間違えるわけないし、

見た目も違うじゃん。


それなの

『サバにしか見えない!

これサバですよね!』って大騒ぎ。


間違えて食べてもしものことが

あったら大変だから慎重になるのは

分かるけど、それアジだから。


作って盛り付けた私が言ってるん

だから間違えないのよ。

本当に面倒くせぇ〜女だな。


『本当にアジなんですよね?

間違えないんですよね!』って

最後まで念を押されて

イライライライライライラ。


他のスタッフもいたけど

誘導とか配膳で忙しいから、

アホな看護師に付き合う暇もなく

シラけた目で見てたよ。


誰が何言っても聞かないからね。

ゴーイングマイウェイ、

迷惑でしかない。