息子、二者面談の内容 | 営業中【私の仕事はお母さん】

営業中【私の仕事はお母さん】

中学生と小学生の子をもつ母の日常を書いてます。

息子、金曜に学校の担任と

個別面談があったらしい。


志望校を伝えたところ

2年後期の内申なら安全圏に

いると言われたと。


先週のテスト結果は7割りくらい

の出来栄えだったと話したら

今回のテストだけで成績が

付くわけじゃないから

小テストで挽回するように

アドバイスされたらしい。


勉強以外では

いつも皆と仲良くしてるよね〜

と言われたそう。


やっぱり息子の長所はそこなんだよね。

俗に言う陽キャではないんだけど

男女分け隔てなく上手く対応してる。


先月、修学旅行に行った時も

自由行動のグループ、新幹線座席、

ホテル部屋割り、全て別のメンバー

だった。特定の子に固執することなく

誰でもオッケー。


何なら自由行動のグループは

一軍女子のグループだったらしく

主張強い女子だからキツイわーって

笑ってた。


もちろん特に仲が良い子もいるん

だけど、別にその子じゃなくても

いいんだって。

そういうとこ凄いよね。

すぐに群れる女子とは大違い。


現に今日も部活から帰ってきたら

聞き慣れない名前の子と数名で

海行ってくるー、って遊びに行った。

(↑中3が砂浜で砂遊びするって

いう可愛い遊び)


昔、小学校の先生が言った通り

生まれ持った人徳をこのまま

大事にして欲しい。