image


『食べてるうちに気づいたら健康になれる』

美味しいだけじゃない、

そんな健康お菓子 あったらイイね♪

 

 

 

 COCONの 旅するおとりよせ 

『1クリック・トリップ』

 

「たのしいね!おいしいね!」って

ワクワクしてたら

いつのまにか心身が整っちゃう

ウェルビーイングの旅。

 

 

今回みなさんをお連れするのは

鹿児島県南九州市・頴娃町(えいちょう)
美味しい焼き菓子が人気のアトリエ

Le plan de AK(ル・プロンド・アーカー)さん
 


築95年の祖母の家をリノベした

居心地の良いこの空間でふるまわれる

 

image

 

お取り寄せスイーツによる

”おいしい体験”を

南九州の風と共に

みなさまのご自宅へとお届けします。

 

 

*****************

もくじページへ

*****************

 

 

クリスマスシーズンにもぴったり

シュトーレン気分が味わえる、
心とからだが喜ぶ、特別なお菓子。

 

古都金沢でリラクゼーションサロンを経営する

ヘルス&ビューティー番長あやこりん

陰陽五行的な視点で観る

内側から綺麗を叶える食材豆知識コーナー。

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

    

COCONのヘルス&ビューティー番長

あやこりんによる

 

 陰陽五行から読み解く! 

内側から綺麗になれる、

食材の効能あれこれ♪

 

 

image

 

日々口に入れる食べものを、

添加物の少ないミネラル多めの

食生活に変えてみるだけで、

自然と内側から整い

排毒しやすいからだになります。

 

 

 

image

 

今回の特別なオリジナルスイーツは

ミネラル多めでギルトフリー。

 

心とからだが喜ぶ

『健康お菓子』です。

 

 

image

 

時間をおけばおくほど味が熟成する様子を

五感でたのしめるだけで

心身がナチュラルに整ってしまいますね。

 

 

あっこさんの、美味しいだけじゃない

『おいしく食べてるうちに

気づいたら健康になれる』

『出せる身体づくり』

そんな食をさりげなく提供したい想いと

 

COCONが持つ『毎日の生活にこっそりと

”良いこと”を混ぜ込んで

ライフスタイルをたのしんじゃう精神』

がコラボした

 

ウェルビーイング・ライフのための

ウェルビーイング・フードです。

 


それでは、こだわりが詰まったお菓子の魅力を、陰陽五行や美と健康の観点からクローズアップしてみましょう。

 

 

 

海が見える絶景のロケーションに佇む

絶景のカフェ。

むこうに東シナ海が見える~!お山もね!

 

image

この居心地の良い空間でふるまわれる、

 

 


ヘルシーでお洒落な美味しいものを目当てに、

image

 

お客さまがわざわざ訪れています。

 

 

 

YouTubeで美味しそうなレポ

あげてる方もいましたよ~。 ↓

 

鹿児島グルメ!ルプロンドアーカー(Le・plan・de・AK)さんで

ランチして来ました。鹿児島案内チャンネル!】

 

 

 

あ、中村雅俊さん司会のB番組にあっこさん出てました! ↓

 

都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO 鹿児島県南九州市 | BSテレ東

 

 

 

image


美味しいだけじゃない、

『食べてるうちに気づいたら健康になれる』


そんな食をさりげなく提供している

桑原さんの想いを

カフェでは堪能出来ます。

 

 

 

今回のお菓子は

“シュトーレン気分が味わえる

リッチなパウンドケーキ”

 

image

「2つの良いところ」を組み合わせた

贅沢なスイーツだなんて!
なんだかワクワクしますね!


「食べることで、心とからだが健康になればいいな。」

「食を通じて、人と人を繋いでいけたらいいな。」
 

そんな想いを持つ桑原さんが選ぶ食材は
まずは『国産で材料さがし』

という、こだわりがあるそうです。
今回のケーキのベースに使われる小麦は、

あっこさんの地元・九州産をチョイス。


 

【ほっとする薬膳効果たべもの】


小麦は陰陽五行で、しょうばくと呼ばれ

薬膳の作用 “安神”から

情緒を安定させたり、

睡眠を良質にする作用があります。


小麦系の食べ物を食べると

「ほっ」とするのは、

薬膳効果が発揮されているから。

 

 

【食べて五感が喜ぶものを】


昔から食べることが大好きで、
健康食品や食べ歩きが趣味だったという

桑原さんが行き着いたスタイルは

『食べてからだが喜ぶものを選ぶ』ことだったそう。

健康に良いから、と頭で食べるよりも

どちらかというと感覚重視で

美味しいと思って食べていたら、実は身体に良かった、
というスタイルが理想だそうです。


 

 

 

世界初!ソマチッドと還元水入りの

パウンドケーキ

今回COCONのこだわり素材として

リクエストして入れていただいたのが

・ソマチッド入り風化貝カルシウム

・メビウスウォーター

 

この2つを組み合わせた

スーパーフード入り焼き菓子販売は

世界初!

 

 

『いにしえのカルシウム』(ソマチッド入り風化貝カルシウム)は約2000万年以上前の北海道八雲地方の貝の化石で漢方薬で調合される貴重な素材です。

 

『メビウスウォーター』は微生物の代謝物を時間をかけて抽出し、ミネラル化しさらに無機化まで進めた還元水です。

 

 

 

 

(つづきます)

 

 

 

もくじページへ 

前へ……次へ

 

 

旅するおとりよせ

 

 『ル・プロンド・アーカー』×『COCON』  

 

バレンタインシーズンには銀座・松屋で、
こだわりの焼き菓子や、

美味しいグラノーラを携えて出店されてる
 

image

 

Le plan de AK(ル・プロンド・アーカー)
切り盛りするオーナー・桑原さんが

今回、COCON

リクエストに応えてくださり、

「食べてこころとからだが整ってしまう

ギルトフリーのお菓子」
をオリジナルでつくってくれました。



クリスマスシーズンにもぴったり、

シュトーレン気分が味わえる、
心とからだが喜ぶ、特別なお菓子です。


時間をおけばおくほど味が熟成する

リッチなパウンドケーキは
毎日味が育ち、変化していく様子を

楽しめるのですって!



こだわりが詰まったお菓子の魅力は
美味しいだけじゃない、

『食べてるうちに気づいたら健康になれる』
そんな食をさりげなく提供している

桑原さんの想いと

 

ただおいしく食べるだけで

健康をサポートしてくれる食事

ギルトフリー(罪悪感なし)のお菓子

あったらいいなぁ!

COCONのそんな想いが融合して、

今回の美味しい企みとなりました。

 

 

 

 

 COCONの 旅するおとりよせ 

『1クリック・トリップ』

 

image

image

(こちらはイメージ画像です)

 

『ル・プロンド・アーカー』×『COCON』 
 

(体感スイーツ)

シュトーレン風

贅沢パウンドケーキ

 

 

南九州カフェ体感トリップ一式

(旅のお供&ミニギフト付)

2200円(税込2420円)
旅費 520円

合計 2940円

 

※数量限定、先着順です。

※レターパックプラスで九州からお送りします。

ケーキ1つに付き、ひとつ分の旅費がかかります。

 

 

販売開始

20221124日(金)20