これからも 頑張ります | シーズー犬ココ&チワワのなっちゃん

シーズー犬ココ&チワワのなっちゃん

なつちゃんとココのLife Lecord

 

 

 

 

コメントにいいね

ありがとうございます

心から感謝申し上げます

 

 

前回サードオピニオンで行った病院

続けて行こうと思いましたが

色々と迷いあり

 

 

一昨日

別の病院行ってきました

 

ご近所のワン友さんが行く病院です

飼い主さんから

いろいろお話聞いています

 

セカンドオピニオンとして

行ってきました

 

下矢印

ALPの高いこと

 

 

胆のう粘膜嚢腫

いつ破裂するかわからない

 

予防の為胆嚢摘出

 

クッシング検査の結果も

みて頂きました

 

尿結石

甲状腺低下症

 

 

 

先生は

胆嚢摘出 この状態で摘出

考えられないと言ってました

 

胆嚢は前回

別の病院で診て頂いた通りでした

 

 

ALPの高い原因

いろんな問題あるので

外部の血液検査

その結果みてお薬決めましょう

 

血液検査してきました

 

 尿結石があります

下矢印

 

先生

もしかしてカテーテルで

取れるかもしれない

とおっしゃるので

 

翌日お願いしましたが

石大きくて

 取る事できませんでした

 

もっと小さい石なら

取れたのに

今まで一度も言われた事

なかったので

びっくりしました

 

 

前の病院で

石が自然に出るかもしれない

とずっと言われてましたが

 

石大きくなってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

先生12人いるし

CTもあるしMRIもあるし

設備は整ってます

 

最後の病院と思ってましたが

 

残念です

 

医師から手術の話聞いて

今までの不信感が爆発してしまいました

手術する前に

何かすることしたのでしょうか

 

ましてや

別の病院で診て貰うと

胆嚢は綺麗な状態

 

私と病院

大きな大きな隔たり感じます

 

 

 

 

 

ずっと診て頂いていたM先生

独り言が多い

 

前にもお話しましたが

クッシング検査で異常なしだったけど

 ALP高いからクッシングの薬始めようか!?!?

 

退院後ALPの数値高くなり

フラジール

お薬追加されました

 

入院してた時フラジールあって????

 

退院後ないのはフラジール????

 

上矢印

その後フラジール追加されました

 

ALP下げるために 

フラジール追加されたと思ってました

が全然違ってました

 

そんな独り言聞いて

 

フラジールのお薬何のために処方

 

クッシングのお薬 異常なしでも薬スタート

 

胆のう粘膜嚢腫で 胆嚢破裂

下矢印

 

そして院内の他の先生に診て貰うと

 

予防の為 胆嚢摘出

 

 

 

尿結石も もっと石小さかったら

上矢印

カテーテルから簡単に

石取れるなんて

知りませんでした

 

 

残念です

 

今回診て頂いた先生

近所の方も行っている地元で評判の病院です

 

 

いくつかの事例

飼い主さんから

聞いています

 

すごく悩みましたが

今回診て頂いた病院に

行く事にしました

 

長い長い回り道しましたが

これからも頑張りたいと思います

 

ご心配おかけしまして

すみませんでした