長い長い一日になりました(´;ω;`)ウッ…二度も病院へ(^_-)-☆ | シーズー犬ココ&チワワのなっちゃん

シーズー犬ココ&チワワのなっちゃん

なつちゃんとココのLife Lecord

 

 

 

 

お薬の在庫少なくなったので

今日サードオピニオンの病院

行ってきました

 

前回 受付でセカンドオピニオンで来ました

 

と言ったからでしようか??

 

受付の方 今日はどうなさいましたか??

 

『お薬なくなったので来ました』と伝えると

 

ちょっと びっくりした様子

 

もしかしたら

 病院さんも先生も

セカンドオピニオンのみ診察

 

次回はないと思ったのかもしれません

 

今日の血液検査

前回より少し下がってました

 

ALPの数値高く(4年間同じ薬でした)

 

先生からお薬変える提案あり

 

今回お薬 

少し変わりました

 

2週間分のお薬でました

 

お薬の効果出ていますように

 

目も 診て頂きました

 

 目の赤み気になってましたが

先生

何もおっしゃいませんでした

 

 

 

夕方お散歩に出かけ様とすると

 午前より目の充血ひどく目ヤニありました

 

 

サードオピニオンの病院に

再度行くべきか

17時

 

朝は夫に送ってもらったけど

 

どうしたら良いのか

 

 

眼は 今まで行っている病院

専門医がいます

 

もう行く事ないと思ったけど

ココの為

後悔したくないし

夕方病院行ってきました

 

検査結果

下矢印

原因は 涙の量が少ない

 

炎症起こし

 結膜炎と診断

 

自宅に

 ヒアレインと目軟膏あるので

 

処方されたのは ベストロンのみでした

 

 

 

 

眼だけ診てもらって

お会計するつもりでした

 

 

待合室で待っている時

 

お隣の方と

 色々とお話しました

 

その方のワンちゃんも

 ココと同じ11才です

 

1か月前

 胆嚢いつ破裂するか分からないと言われ

 

他の病院で診てもらうと

 胆泥確認できる程度と言われた

と話すと

私なら大切な子の為

はっきり言うわ

 先生チェンジしてもらった方が良い

 

それから決断した方が良いと

その方に

背中押されました

 

 

目の診察終わった後

 受付の方に

他の病院で診てもらい 〇〇言われたと

いつも診て頂いているM先生

 今日いないけど他の先生で診て貰えないか

 

お願いすると

 

他の先生紹介して下さいました

 

本当の事言えず

 

先生には 耳のかゆみひどく

病院休診なので

 他の病院で診て貰い

 胆のう破裂ってお話あったので

胆嚢診て頂くと

先生から

胆泥 確認できる程度

お薬の見直しのお話ありました

と伝えました

 

そして前回

手術のお話伺ったけど

出来るなら

手術させたくないので

今の状態を良くしてほしい

 

 

午後また血液検査とエコーしました

 

 

エコー検査 前回はひどい状態だったけど??

 

今日は かなり良くなっている??????

 

漠然としている

あやふや

 

 

サードオピニオンの先生の様に

はっきりとした説明が

ありませんでした

 

先生からは

下矢印

 

お薬も今のままでよい

フード 犬心の低たんぱくバランスに

変えた事お伝えしましたが

 

 ロイヤルカナン

ユリナリー 満腹サポートS/O

下矢印

 低脂肪でこれが一番だと

 

私はお薬の改善とお話しましたが

下矢印

お薬止めると良くない

続けた方が良い

お薬同じ薬でした

 

ウルソとスパカール

そしてフラジールが退院後追加されてます

 

フラジールは

急性腸炎の薬

止めても良いですかと

お尋ねすると

下矢印

胆嚢の炎症に良いので

続けて下さい

 

そして 予防として

胆嚢切除が良いのでは

 

結局

前の先生と同じでした

 

お薬もういらないのに

断る理由思いつかない

 

30日分お薬もらってきました

 

ココはオメメのトラブル多く

 

もしかして先生変われば

違う診断してくれるかと期待しましたが

 

これでやっと

踏ん切り付きました