ストルバイト結晶が 消えた(^_-)-☆ | シーズー犬ココ&チワワのなっちゃん

シーズー犬ココ&チワワのなっちゃん

なつちゃんとココのLife Lecord

 

昨日定期検診でした

 

 

前回

ストルバイト結石が

判明しました

 

 

ストルバイト結石は

食べ物・肥満・飲水量の低下が原因

 ALP高いのも

ダイエットすることで

効果期待できます

 

 

先生からのアドバイス

下矢印

ロイヤルカナンの満腹サポート

勧められました

そしてお水の補給

 

 

1カ月で改善するかな?

 

お水 なかなか飲んでくれません

 

お水

 鶏の胸肉のゆで汁にすると

 いっぱい飲むようになりました

お肉は ほとんど

なつが食べています

 

 

検査の結果

ストルバイト結晶 消えてました

 

結石は まだあります

 

 

 

 

上矢印

かなり前から こちらのフード勧められていたけど

原材料にBHA入っているので なかなか決断できませんでした

満腹サポートに変えてからは 300gダイエット出来ました

前のフードも低脂肪低カロリー 同じカロリーだったけど 効果なし

ダイエットできませんでした

 

お水飲むようになってから お〇〇この量回数増えました

 

1カ月で 効果あると嬉しいですね

ココ 頑張りました

 

おやつは NGですが

クランベリーが良いと聞きました

 

シートに お〇〇こするとワンワン

ご褒美あげるまで吠え続けています

 

下矢印どちらも クランベリーが入っています

 

 

 

 

 

次回通院

2か月後です

下矢印のサプリ 取り入れるようになってから

足の炎症 なくなりました

ダイエット頑張ってサプリの効果信じて頑張ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の周りだけ なんとかカットできました

もう限界です

今まで 毎月行ってたけど

今回は7週

来月2日 トリミングですハサミ

 

ココ トリミング

嫌がる原因はっきりとわかりません

トリマーさんなのか

カットなのか

病院のサロンに変更して

 もし病院も拒否されると困るし

とりあえず 

今のサロンで様子見ることにしました

 

ココは ご褒美が大好きです

カット終わったら 

ご褒美あげてもらう様にしてもらっても

同じかな?