なつ 定期検診に行ってきました | シーズー犬ココ&チワワのなっちゃん

シーズー犬ココ&チワワのなっちゃん

なつちゃんとココのLife Lecord

なつ 来月5日
16才10カ月になります
 
食欲あるし
とっても落ち着いています
 
ただ お耳が遠くなり
呼んでも
 振り向いてくれません
 
昨年
腎臓の数値悪くなり
キドニーキープに変えました
 
 
 
一時は
腎臓の事考えて
おやつも控えてました
食べるのが大好きな
なっちゃん
最近は 
おやつも食べてます
 
検査の結果
下矢印
 
おやつ食べているので
数値上がっているかなって
ドキドキしながら
検査の結果待ちました
 
 
 
まずは腎臓さん
 
CRE(クレアチニン)
基準値 0.40~1.40
一時は1.71でしたが
今日は0.85でした
 
BUN 
基準値 9.2~29.2
一時は43.2でしたが
今日は29.2でした
 
腎臓さんは 合格でした
 
 
ただALPは
基準値0~89
 いまだに高く195ですが
前回と同じぐらいでした
 
エコー前回と変わらずでした
 
前の病院行っている時は
心臓の薬にステロイド
入っていたから
ALP1668ありました
 
 
なつは
胆嚢粘液嚢腫です
 
なっちゃん
 17才のお誕生日
目指して頑張ろうね
 
食欲旺盛な
 
下矢印
 
 

                 

 

病院で

下矢印

 

 

 

 

 

3食のごはん
自分で食べてますよ
下矢印

 
 
病院変えて
本当に良かった
 
 
 
来週病院です
検査の結果
気になります
 
体重少しだけ痩せました
ずっとLLサイズでしたが
Lサイズ着れる
ようになりました
 
良いご報告できますように
 
前回ココのトリミングの事で
お話しましたが
冷静になって
考えてみました
 
ココは
お風呂が大好きです
 
以前ココに
キレイキレイ(トリミングサロン)
って言うと
サロンまで直行してました
 
もしかしたら
新しく来た
トリマーさんが原因
かもしれません
 
気が強そうな
トリマーさんです
 
信じられない位
拒否ひどくて
お店に着き
ハーネス外すと
テーブルの下に潜り込んだり
逃げ回ります
 
なのに
毎月行ってました
ココにとっては
過酷でしたね
 
ごめんね
 
今のサロンは
ホテルもあるので
何かあった時
良いかなって思っていたけど
時間過ぎれば無人だし
信頼感ないし
 
なら病院の方が
ココなつには
良いかもって
思い始めました