イメージ | スキルス胃ガン[末期] 〜 完全復活への道。 俺には生きる理由がありすぎる。

スキルス胃ガン[末期] 〜 完全復活への道。 俺には生きる理由がありすぎる。

2017.11
32歳でスキルス胃癌になってしまいました。
3姉妹の父です。復活します。見てて下さい。

 

久々のアメブロ更新。

 

前回は
まだ入院中のアップでしたね…

 

退院して
2ヶ月近く経とうとしています。

早い早いっ!!

 

今は、体調
すこぶる良いですねー

毎日の単車通勤で顔も焼けて、

しっかり食べて肉もついて、

まさか、
ステージ4のがん患者には
到底見えません!!

 

“アメブロ”久しぶりの投稿、

お付き合いください。

 

内容は、
「今後の治療について」です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

梅雨も明け、本格的な暑さに。

セミも騒がしいこの季節。

冬生まれで、

ウィンタースポーツも好きな僕は、

幼い頃から冬が大好き。

 

夏も嫌いではなかったけど、
年をとる毎に、

ますます好きになっている感覚が。

 

今年は、コロナの影響で、
祭りも、甲子園も花火も・・・

なくて、寂しい夏ですが、

それなりに楽しみたいと思っています。

 

それに引き換え、
嫁は夏が苦手みたいで・・・

 

毎日のように

「あつい、あつい・・・」とぼやいて、

そのくせ、肌が焼けるのが嫌なようで、

外でも長袖、顔も隠して・・・

そりゃ、嫌いにもなるわwww

 

そして、
嫁が夏が苦手なもう一つの要因。
天敵。

 

セミではない方の夏の虫。

黒いアイツ。

約3億年前から生息する生きた化石。

好きな奴なんていないあの害虫。

・・・

『G』

 

 

もう
今シーズン2回も我が家を襲撃…ガーン

 

しかも、一回目は僕が入院中の時でした。

いつも退治するのはもちろん僕ですが、

その時は僕がいなくて、

家中、大騒ぎだったみたいで。。。

 

…やっぱりまだ死ねないね。笑

 

 

昨シーズンはなんと一度も

出現しなかったので、

今年も安心していたのですが、

早いタイミングから襲撃・・・

 

去年出てこなかったから、

嫁は
毒餌剤置きまくった効果」と

自慢げに言っていましたが、

今年はそう甘くなかったみたいやね・・・

 

退治係の僕は、

殺虫剤は使わないタイプ。

 

チラシ丸めて、バチコンッ!!

タイプですてへぺろ

 

さすがに素手は無理・・・

 

ちなみに熱湯は効果的らしいですね。

あの、潰れる感覚が嫌な人は、

熱湯で殺すのもいいらしく、

僕が入院でいなかった時も、

我が家の女連中は

お湯片手に戦闘モードだったとか。。。

 

てか、
なんの話やねん!!って??

 

 

 

いや、もちろん、冒頭で断わった通り、

今日は
「今後の治療について」
の話なんですけど、

 

僕の今の病気、癌、

『腹膜播種』って、
僕はよく
『G』に例えるんです。

 

詳しい説明は省きますが、

腹膜播種は、
結局目に見えないガンの種が、

お腹全体にばら撒かれている状態。

 

実際に検査で発見されたがん細胞を

除去したところで、

は無数にかれているという理由から

「播種」というほど。

 

『G』も「1匹いれば100匹も」

とかよく言いますよね。

 

だから、僕は、

腹に『G』を飼っている状態なんです・・・

たとえキモッ!!!!ゲロー

 

 

あくまでイメージ!!

ここからのお話も

あくまでイメージ!!!!

 

僕、来月から治療が大きく変わります。
抗がん剤はやめます。

先週、最後の抗がん剤をやりました。

 

来月からは『オプジーボ』に変わります。

 

勘違いしてる人も多く、

オプジーボを
抗がん剤と認識してる人もいます。

 

オプジーボは抗がん剤じゃないんです!!

 

抗がん剤はがん細胞に直接攻撃するモノ。

オプジーボは免疫を強化するモノ。

 

 

あくまでイメージ!!

 

ガン=『G』なら、

 

手術=チラシでバチコンッ!!

抗がん剤=殺虫剤

オプジーボ=毒餌剤

 

出現した「G」を叩きのめすことも

大事だけど、

目には見えないんだから、

毒餌剤の方が効率的!!?

 

実は、入院中、
オプジーボを主治医に提案されて、

3次治療として、

もう手段がない。打つ手がない。

と言ったイメージで、

提案されたこと自体に
落ち込んだこともあって…


でも、それは勝手なイメージで、

間違っていたイメージ。

 

調べて、勉強したからこそ、
「腹膜播種」という、

目には見えない敵だからこそ、

最適な手段じゃないのか?!

って徐々に思えてきて。。。

 

もちろん、
抗がん剤も目に見えないがん細胞を

叩きのめす効果もあるので、

術後の再発防止のために使用するし、

実際に、僕が今、増悪することないのも

今の抗がん剤のおかげとも言える。

 

ただ、

「毒餌剤」と連想した時、

もっともっと効果を
発揮してくれそうな気になった
のが本音!!

 

 

免疫力の底上げ!!

根元から、

根こそぎ叩く!!

 

そんなイメージ!!

しつこいけど、

あくまでイメージにやり

 

 

でも、
イメージってすごく大事。

 


同じ練習をしていても、
何を感じながらやっているかで、

ぜんぜん結果は違ってくる

 

イチローの言葉。

 

 

うん、

同じ、オプジーボを使っても、

イメージ次第じゃないのかな。

どんな治療でも
そうなんじゃないかな。

 

 

僕は、

最強にいいイメージ

挑む準備ができている!!

 

だから、

俺、
勝つ!!

 

腹の中から、
『G』追い出してやるぜ!!

 

こいつ、この感じ、

ほんまにまた奇跡起こせそうやな!!

と思ったあなた。。。

実にセンスあると思う!!爆  笑

 

 

とりあえず、

調子いいからこそ、

ポジティブに行こうぜ!!

 

夏やしな!!

 



ん?
結果、

無理やったら??


・・・

 

ま、そん時考えるわねー

 

参考:人生最後の抗がん剤。