悔しい現状報告 | スキルス胃ガン[末期] 〜 完全復活への道。 俺には生きる理由がありすぎる。

スキルス胃ガン[末期] 〜 完全復活への道。 俺には生きる理由がありすぎる。

2017.11
32歳でスキルス胃癌になってしまいました。
3姉妹の父です。復活します。見てて下さい。

 

毎週火曜日に個人ブログを
更新していますが、

今日はあまり乗り気ではなく…

 

というのも、
調子が悪い

 

イヤイヤ更新するのも

何か違うと思いながらも、

ここで習慣を崩してしまうと、

しばらく
やめてしまいそうな気もするし、

読者の皆様にも励まされてる中、

ご心配かけるのもイヤだし…

 

あっ。

久しぶりに
アメブロ書こう。

 

ということで、
お久しぶりです。

 

 

前回の投稿から1ヶ月。
その間、激変してしまいました。

また緊急入院もしました。

今もなお、痛みと闘う毎日です。

 


アメブロだけご覧いただいている人、
知人、友人もいるので、

今日はその辺りの経緯と、
今の現状、病状をまとめるだけ
させてもらいます。

 

 

気持ち的なところは
書かないでおきます。

 

 

前回の更新 8/5
体調もすこぶる良くて、
オプジーボ治療のことをまとめました。

そう、
あれからオプジーボに
切り替えたんです。

 



8/11 オプジーボ1クール

 

お盆は元気に過ごしました。

 

8/18 高熱

肛門周囲膿瘍によるもので、
この高熱・炎症は
今の病状には関係はなく別物。

 

8/23 夕食後に強めの腹痛
この日から食後腹痛が続くように。

 

8/25 オプジーボ2クール

 

8/31 緊急入院

強度の腹痛についにギブアップ。

 

9/5 退院

腹痛、改善せず。

 

9/7 在宅医療開始

夜間の高カロリー点滴をはじめる

 

9/8 オプジーボ3クール

痛み止め(オプソ)処方してもらう
ものの、あまり効果は感じず。

 

食後、強烈な痛みで、
長い時は3時間も苦しみます。

食後だけだった腹痛でしたが、
今週(9/14)からは、
緩やかではあるものの常に痛みが。

 

現在、
朝食、夕食、抜いています。
昼食も少量。
もう、食べることが怖くて。。。

 

朝は、水を飲むだけで、痛みます。
腸が動きはじめるからでしょうか。

 

原因は、
腹膜播種。

播種が腸を圧迫しているという見解。
今のところ。


こうしてまとめても分かる通り、
オプジーボに変えてから

悪化しはじめたと言えます。

オプジーボはやめます。

 

やめて抗がん剤に戻せるか…

は主治医と相談。
今後の治療については、

話し合ってから決まり次第、
まとめてご報告したいと思います。

 

一度、以前、断られた
『腹腔内投与』についても

再度、
チャレンジしたい旨も伝えるつもり。

痛み緩和のために、
再び、
医療用麻薬の使用も頼むつもり。

 


とにかく、

抗がん剤に戻せたとして、

痛みが緩和されたところで、
所詮、延命治療。

 

それらが浮き彫りにされたことで、
今はため息の毎日。

 



ま、
わかってたことやけどな。

 


もちろんまだ

諦めてはないけどさ

 




あ。
気持ちを吐き出すのは、
今日はやめとくのやった。
 

 

ただ一言だけ。


つらい

 

 



そんな中、毎日働いてます。
頑張ってると思う。

おれ、頑張ってると思うよ。

 

って自分で言ってるうちは

まだまだやな。

 

 

ま、ええかニヤリ

 

 

 

■日々の思いを更新してます

 

■Twitter

 

■過去記事