実は、アルバイトはじめたんです | スキルス胃ガン[末期] 〜 完全復活への道。 俺には生きる理由がありすぎる。

スキルス胃ガン[末期] 〜 完全復活への道。 俺には生きる理由がありすぎる。

2017.11
32歳でスキルス胃癌になってしまいました。
3姉妹の父です。復活します。見てて下さい。

手術後 178日

経緯・自己紹介

 

 

5日前、久しぶりに絶不調で、

一日中寝ていました。

そのことをツイッターでつぶやき、

ご心配をかけたこと。すみません。

 

おかげさまで、その日が底で、

抗がん剤服用中の今も、

元気に過ごせています!!

 

今日もなぜか5時に目が覚めてしまい、

1時間10kmほどランニングをしてきた

ところです!

 

あの不調はなんだったのだろうか。

 

 

僕の分析では、

冷房生活がはじまってしまい、

体の調子が崩れてしまったか、

 

休薬中に、飲酒の回数も増え、

そのまま抗がん剤もはじまったのに、

調子に乗って飲酒してしまっていたのが

原因かと思っています。

 

今週は、週に一度の夜の部の営業も

お休みしたので、一滴も飲まずに

過ごしておりますニコ

 

 

やっぱり、完全禁酒の道かな?

 

 

今後様子をみて、

体と心と相談しながら

お酒との付き合いは

考えていこうと思います。

 

 

さ、早起きしたら1日が長い!

今日は特別な予定もなく、

とりあえず、石切神社には行って、

マイブームの明石焼きは食べにいこうと

思っています爆  笑

 

 

明日も早起きして、明朝から、

ショートコースに行こうかな。

と。

 

またゴルフにハマっていて、

毎日UUUMゴルフをみて勉強していますw

 

 

やはり、不調な時も、

少しでも体を動かせば、

気持ちも落ち着くこと。再確認しました。

僕の場合…なので、

みなさまご無理は

されるべきではないのですが。

 

 

ランニングでもそのことは実感。

 

やっぱり走りはじめが一番息が

上がる感じで体も重いんですが、

一度ペースを掴んでしまうと、

息も整ってきて、気持ち良くすらなってくる。

そして、ランニングハイにもなって、

高揚感も感じられる。

 

少し体調が優れない時ほど、

筋トレなどをすることで、

体調も戻ることはよくあるんです。

 

と偉そうに言いながらも、

5日前はしんどすぎて、

ずっと寝てましたけどね…笑い泣き

 

 

ま、でも、

そんな感覚がある僕だからこそ、

皆さんからもよく言われるのが、

 

「無理しなやーーーー」

 

 

ほんとよく言われます。

 

無理しているように

見えるのでしょうか?笑

 

 

ということで、

今日はそのことを書こうかな。

 

先ほど、先日の体調不良の原因が

2つと言いましたが、

実はもう1つ原因かな?と思う事柄があります。

 

先々週から、

生活リズムが変わったのです。

 

 

このことは、口外することなく、

ひっそり生活を送ろうと

思っていたのですが

・・・

 

 

タイトルにあるように、

僕、アルバイトはじめました笑い泣き

 

34歳でバイトをはじめるなんて。。。

 

正直な思いを書くと、

口外しないでおこうと思った理由でもあるのが、

この歳でバイトなんて、

ほんと情けない。という思いです。

恥ずかしい思いです。

 

だから隠そうと思っていました。

まわりの人々にも。

 

ただ、最近、

「そうでもないんかな?」って。

 

 

経緯を簡単に話すと、

めちゃめちゃお金に行き詰まった。。。

訳でなくて、

ほんとたまたま張り紙をみて、

最初は完全なノリだったんですw

 

僕は今現在、

自分の店のランチ営業だけしか

していなくて、

実働5時間くらいです。

 

16時ごろには帰宅して、

プライベートを満喫しながら、

ゆったりと生活していたのですが、

 

「16時〜19時パート募集!!」

 

の張り紙を見たとき、

ウケ狙いで、嫁にLINEしたんです。

 

ほんとウケ狙いだったのですが、

徐々に、

「ありやな」と思いはじめて、

数日後には連絡して面接受けていましたw

 

近所の肉屋なんですが、

病気のことも、自営をしていること、

これまでの経緯を説明して、

即採用でしたw

 

 

だって、自分で言うのもなんですが、

焼肉屋でも働いていた僕。

調理もできるし、即戦力ですからねウシシ

 

 

面接で、言いました。

 

 

正直、

ストレスフリーが今の生活の基本です。

申し訳ないですが、少し働いて、違うな…

と思ったら、辞めさせてもらいます。

 

 

10代後半から面接をする立場

でもあった僕からすると、

嫌な従業員…

生意気な考えですよね。。。

 

でも、今の僕にとって、

ストレスは命取りだと思っていて、

正直に話すことこそが、一番失礼にあたらないと

考えてのことです。

 

 

結果、まだ数週間ですが、

想像以上に楽しく働けていて、

スタッフの方も親切で、

あっという間の3時間。

 

 

ただ、やっぱり、たかが3時間だけど、

生活のリズムは変わってしまって、

そこから、ランニングに行ったり、

打ちっ放しに行ったりすると、

これまでのようにゆとりある生活を

送ることは困難で、

わりと忙しい毎日を過ごしてしまって…

 

 

でも、それは承知のことで、

その生活感を手に入れるためにも、

バイト生活を選んだのも本音。

 

僕の中では、この1年、

再発がないことを目標に生きる上で、

ゆとりある働き方をしようと決めて、

今、人に貸している店のことや、

これからのことは考えすぎずに、

体を労わってきたけど、

 

やっぱり、「お金のストレス」って

半端じゃなくて、これから、

子供3人を育てることを考えても、

不安になることは度々で、

 

余命を言われて、

余生を送っていた去年とは

打って変わって、旅行も減ったし、

節約するようにはなったし。

 

 

そんな中、不思議なもので、

ゆったり過ごすストレスを感じるように

なってきていたところなんです。

 

 

こんなことしてて

いいんかな?

 

ってかんじ。

 

 

34歳なんて超働き盛りなはず。

 

駅から通勤する人々の流れに逆らって、

ランニングをする朝。

これまでなら、ピークに忙しかった

ゴールデンタイムに、家族団欒する僕。

 

 

そんな日々が、逆にもたらす

“不安”というストレス。

 

でも、店の夜の営業に出たり、

またもう一店舗を稼働させる選択肢は

やっぱり今のところはなくて、

その理由の一番はやっぱり

「淫らな生活になってしまうこと」

 

だから16時〜19時までって、

僕のための仕事のようでw

 

 

そんな思いもある中、

1年再発なく、5年後に寛解を経て、

果たして僕は、また働き“盛れる”のか??

 

 

基本、お金に関して、

後手に回りたくない僕はそれなりに

手を打ってきたし、病気になったことで、

「お金の問題」を放棄したことはない。

 

あ、ブログ収益状況のこと、

まとめたので、興味あればご覧くださいウインク

↓↓↓

 

 

Googleアドセンス【3ヶ月目】収益1万円越え!!経過報告!

※本文終わりにもリンク貼ってます
 
 
ありがたいことに今の働き方で、
生活はギリできる収入は確保できているが、
あくまでギリギリ。。。
 
この1年間、深く考えないつもりだったけど、
やっぱり、考えてしまうし、
後手にはなりたくない。
 
ましてや、子供達も
これからお金がかかる年頃。
 
長女も部活がはじまったし、
次女も急遽習い事をはじめて、
月謝は2万円あせる
 
 
まぁ、そんなこんなで、
軽い気持ちで、軽いノリだったはずが、
選択肢として考慮することになり、
嫁の「ええんちゃう?笑」が
決定打となり、無事、
アルバイターになりましたwww
 
嫁よりも、子供のことが気になって、
長女、次女には前もって話しました。
わりと、大事なことだと思ったので。
 
だって、近所なので、
友達に見られたら絶対イヤですよねガーン
パパが、パートしてるって・・・えーん
 
それ以上に、
お金に困っていると思わせること、
そう思ってしまうような気がしたので、
きちっと話をして、
どちらかだけでも「イヤ」だと
言った時点で、やめようとは思っていました。
 
 
結果、
「余命の話」をした時と同じく、
結構あっさりと受け入れてくれましたびっくり
 
 
 
正直、どんな状況であれ、
恥ずかしい思いが大きかったのですが、
 
果たして恥じらうことなのか?
 
と自問自答した時に、
そうではない!と思えた僕がいました。
 
 
基本的に周りの目を気にする、
いや、気にしすぎる僕。
 
病気になって少し変わった明かしかも
しれません。
 
 
僕は死なずに生きている。
生きるための選択肢。
どんな選択であれ、
生きるための行動に
胸を張れないはずがない。
と。
 
 
やっと生活ペースも掴み始め、
嫁の協力もあって、
無理なく、両立できるようになってきました。
 
 
応援してくださっている皆様に、
胸を張って、
「生きている!」
と言い続けれるように、
これからも楽しく人生を
エンジョイしたいと思いますウシシ
 
 
今週は天神祭、
子供たちも夏休みに入り、
来週には福井旅行、お盆には沖縄と、
楽しいイベントも待ち遠しい!!
早く梅雨があけて欲しいですね花火
 
 
日本三大祭りの1つ!!
もし、天神祭で大阪に立ち寄られる
癌サバイバーの方も、そうでない方も、
よかったらお立ち寄りください。
 

アメブロDM、ツイッターDMいただければ、

対応させていただきますほっこり

 

 

 

最後に。

 

僕は、

また

成り上がりますよ!!

 

見ててくださいニヤリ

 

また?成り上がる?

俺、成り上がったことあったっけ?

 

 

ま、ええかにやりwww

 

Googleアドセンス【3ヶ月目】収益1万円越え!!経過報告!

 

 

twitter フォロー

 

過去の記事[2017年・2018年]はコチラ