CT結果。腹水出現。クソっ! | スキルス胃ガン[末期] 〜 完全復活への道。 俺には生きる理由がありすぎる。

スキルス胃ガン[末期] 〜 完全復活への道。 俺には生きる理由がありすぎる。

2017.11
32歳でスキルス胃癌になってしまいました。
3姉妹の父です。復活します。見てて下さい。

手術後 148日

経緯・自己紹介

 

 

4日前、

5ヶ月ぶりに造影CTを撮りました。

 

3日前、

診察時に、その結果を聞きましたが、

 

残念なことに、腹水が確認されました。

 

 

2017年11月にがんが発覚し、今まで、

腹水がたまることはありませんでした。

 

腹膜播種にも関わらず、

腹水が全くたまらなかったことは、

どうやら珍しいみたいで、

腹水で悩まれている方も多い中、

僕はラッキーだったと、

嫁ともよく話していました。

 

 

今回。まさかの腹水

 

聞いた瞬間、

CT画像を見た瞬間、

脳内が真っ白になってしまいました

 

そもそも、腹水とは何なのか

そして、主治医とのやりとり

その結果、僕が出した答え・見解は、

別のブログにまとめています↓↓↓

 

腹水ってなに?

胃全摘手術後に

腹水がたまってしまいました

 

 

そちらに書いた内容とも重なりますが、

とにかく、

「再発ではない!!!」

と自分自身に言い聞かせています。

 

 

あまり弱音は吐きたくはないですが、

アメブロで本音を吐くことで、

救われてきた1年間。

 

こうしてブログを書きはじめると、

当時のことも思い出して、

その記憶も相まって、

次々と弱音が

出てきてしまいそうです・・・笑い泣き

 

 

さすがに、結果を聞いた次の日の朝、

目覚めた瞬間、

あの時期のように、

生きていることに感謝し、

 

また、それと同時に、

いつ死ぬかもしれないという不安感に

苛まれた瞬間を、久々味わいました。

 

 

その感覚が証明するように、

正直、まだ、

自分に言い聞かせているレベルで、

まだ、心のそこからは、

再発ではない!!

と認識できていないのかと。。。

 

 

ま、そもそも、腹膜播種なので、

再発という概念が正しのか、

もわかりません。

 

主治医にも言われましたが、

やはり、腹膜播種が一箇所でも

発見された時点で、

目には見えないレベルのがんが、

飛び散っている可能性は高いわけで。

 

ま、ゴキブリみたいなもんですよね。

1匹見つかれば、100匹いるとも

 

我ながら、例えが最悪すぎて、

腹の中が疼きはじめました汗

 

 

とにかく、再発というより、

浮上というのか、成長というのか、

タネだけに、発芽というのか・・・

 

 

正直、気持ち的には、

もう治った!と思っていた僕。

 

もちろん、検査前には最悪のケースも

イメージして挑んだわけで。

 

でも、あくまでイメージでしたね。

 

 

「何事もない」と言われるに違いない!

と思っていたのでしょう。

 

やっぱり、衝撃がすごかったです。

 

 

やっぱり、そんな簡単じゃないですよね

いうて、余命言われてたんですからね

 

人生、思い通りにはいかんすね

 

 

ま、だから楽しいんすよね!!

そう思うしかないwww

 

 

高ければ高い壁の方が、

登った時、

気持ちがいい!!

 

そう思うしかない!!!!ウシシ

 

 

 

2ヶ月後の8/23のCTまで、

このまま様子を見ます。

多分、大丈夫っす!!!

 

これまで通り、

楽しく毎日を過ごして、

腹水を蒸発させてやろうと思いますw

 

おそらく、2ヶ月後の投稿で、

「腹水無くなってました」

って言うてると思いますてへぺろ

 

 

 

相変わらず、心配かけてすみません。

結果、笑って話せると思いますが、

少しだけ、また、みなさんのパワーを

お借りしたいと思いますねー

どうぞ、お願いします!

 

 

デンボGODの力も借りないと!

そーいや、

 

 

デンボGODの住まい『石切神社』の近くに

今、一番食べやすく、

大好物の明石焼き

めちゃめちゃうまい店発見!!!

※早く食べたすぎて、写真適当に撮りすぎたあせる

 

 

家から10kmちょっとなんで、

月に一回、

走って食べに行くことにしましたw

 

めちゃめちゃ派手なランニングの格好で

食べてる奴いたら、それは僕です爆  笑

 

 

ま、無理しすぎず、

気にしすぎず、

楽しい夏を過ごす気マンマンです!!

 

 

副作用のせいもあって、

すでに腕も、顔も真っ黒ですがグラサン

 

 

 

待ってろ、令和初夏ウシシウシシウシシ

 

 

 

twitter フォロー

 

過去の記事[2017年・2018年]はコチラ