やっぱり副作用 | スキルス胃ガン[末期] 〜 完全復活への道。 俺には生きる理由がありすぎる。

スキルス胃ガン[末期] 〜 完全復活への道。 俺には生きる理由がありすぎる。

2017.11
32歳でスキルス胃癌になってしまいました。
3姉妹の父です。復活します。見てて下さい。

手術後 64日

経緯・自己紹介

 

 

 

桜が咲きました。

 

見れない。と言われた今年の桜…

 

お陰様で見ることができました。

余命なんて当たらない当たらないウシシ

 

 

このタイミングで、友人、知人の皆様に

直接ご挨拶をLINEではありますが、

送らせていただきました。

 

ガン宣告をされ、

客商売をしている手前もあり、

そのことを隠して闘病するという発想は

全くなく、いかにして皆様に伝えようか。

と考えました。

 

結果、ブログをはじめ、

 

当初、直接、皆様からのお言葉、

反応を受けることが、

あえて悪い表現をすると、重荷に、

プレッシャーになると思い、

元々のLINEアカウントを閉鎖して、

連絡を遮断し、

その旨もブログでお伝えしてきました。

 

 

今回、無事に手術を終えたこと、

宣告された余命越え出来たこと、

まだ完全ではないものの

仕事に復帰できたことを、

ご報告できる喜びを感じながら、

皆様にご挨拶、お礼を送りましたが、

 

皆様からいただいた返信。

 

胸が熱くなりました。

 

 

やっぱり、気を使って、

見守っていてくださった方も多く、

久しぶりに連絡を取った人も、

病気やブログのことは

知ってくださっていて、

暖かいお言葉に胸が打たれました。

 

 

病気になり、

死を意識して生き抜いたことで、

人との出会い、ご縁をこれまで以上に

考え、大事にしたいと思うように

なったと思います。

 

いや、

今思うと、全然大事に

していなかったと思います。

今思うとね汗

 

 

あのまま、死んでいれば、

比較的、人よりも短い人生…

 

その人生の中で、出会い、そして、

今でも繋がっている人って、

限りなく低い確率の中で出会った、

すごく大事な存在なんだ。って。

 

 

だから、

全然連絡もとっていなかった方にも

思い切って連絡したりしたけど、

お祝いの言葉をくれたりして。

 

 

ま、500人もいれば、

スルーされる人ももちろんいるけど、

それも縁ってことやな。ってにやり

 

 

てかね、

今回ほんと気付いたけど、

昔みたいに、メールアドレスの変更を

送ることもなくなったし、

SNSの普及で、

人の様子を確認しやすくなった反面、

それも基本的には一方的で、

年賀状も年々減るし、

やっぱり、

人と直接連絡を取り合うことって、

ほんと減ったよな…って。

 

 

繋がり易くはなったけど、

何か深みがなくなったというか、

浅く、広くなったというか。

 

 

そんな中、こうして多くの人と、

またやりとりが

できるきっかけになったことは、

病気になってよかった、数少ない点の

ひとつではあると実感しましたほっこり

 

 

 

先日、

ランチ営業中に、よく来てくれている

女の子3人組が、転勤になってしまい、

本日が最後の来店になりそう…と。

 

10年近く商売していると、

そんなことはしょっちゅうだし、

この時期は本当に多い。。。

 

 

もちろん、

お客さん全員と話せるわけでもなし、

そうやって言ってくれずに、

急に姿を見なくなる常連さんなんて

数えきれない。

 

 

なんか、今の心境も重なって、

ほんと、「ご縁なんだなー」って、

つくづく感じました。

 

 

何かタイミングが間違っていれば、

ちょっと歯車がズレていれば、

出会うことすらなかった…

 

逆に言えば、

そのタイミングだったからこそ、

今も友人として、知人として、

連絡を取り合っている。

 

ほんとですよね。

 

 

なんか、元々はこんな話

あんまり好きじゃなかった

人間なんですけどねあせるゲッソリ

 

 

ま、病気が変えた!

ということで…ウシシ

 

 

 

 

体調は実は今ひとつです。

2クール目、

抗がん剤服用をはじめ、

4日間は余裕でしたが、

5日目の朝から急激に副作用が汗

 

ま、寝込むほどではないので、

それは減薬のおかげ

(TS-1 120mg→100mg)

かもしれませんが、

 

急激に食欲不振に陥って、

そこからずっと、

ゆるーく吐き気がある感じと、

たまの強い頭痛が悩み。

 

嫁に、

「つわりみないな感じ?」

と言われたが、

 

 

つわり、

経験したことないから

わからんよ

笑い泣き

 

 

我慢できるレベルなんですが、

ほんと、食事がちゃんと取れないストレス、

焦りがあって、

今後どう克服しようかと、悩んでおります。

 

胃をとって、食べる大切さを実感し、

栄養のことも考え、

バランスよく色々なものを

食べるようになったのに、

 

副作用のせいで食欲不振に陥ると、

アイスや、ゼリー、プリンなど、

今食べやすいものに偏ってしまって、

逆に、糖尿病などの病気になりそうな気が

してやまないです・・・

 

もちろん、

可能な限り、無理して食べますが、

その無理が、ストレスにつながるので、

ほんと、何を優先すべきか。は、

これからずっと課題になりそうです。

 

 

ま、でも、元気ですよウシシ

 

 

末女が、後ろで、

「あそぼーあそぼー」

とうるさいw ので、ここらで締めますねー

 

 

最後に、その末女の小話を久しぶりに

 

 

ついこの間の話ですが、

今と同じように、末女に何度も呼ばれて、

「ちょっと待ってー」

待たせていました。

 

 

「ちょっと待って」

の連呼が始まり、

何気なく、リズムにのせて、

口ずさんでしまっていた僕。

 

もちろん笑かすつもりもなく、

なんとなく、歌ってしまっただけ。

 

 

ちょっっと待って〜♪♪」と。

 

 

 

 

すると、末女。

 

ぷれいばっく ぷれいばっく」

 

 

ガーンガーンガーンえっ??

 

 

思わず耳を疑った。

 

もう一度言ってみたら、

やっぱり、

 

ぷれいばっく ぷれいばっく♡」

 

 

なんで4歳児が知ってるねんw

平成も終わろうとしているこの時代に、

昭和の名曲ガーン

 

 

やっぱり、

山口百恵はすごいという話でしたw

 

 

てか、そもそも俺も世代じゃないし!!笑

 

 

 

 

あーーー

うちの百恵ちゃんのお呼び

激しすぎるーーーー!!!!

行きます行きます。。。

 

 

ちなみに今ハマってて、

催促激しく、

今から一緒にする遊びは…

 

 

将棋崩し…

 

 

昭和か!!

ま、ええかねー

 

 

twitter フォロー