☆GGmembers限定☆ 数量限定で燃えるカラダの応援サプリを2ヶ月分プレゼント♪ ブログネタ:☆GGmembers限定☆ 数量限定で燃えるカラダの応援サプリを2ヶ月分プレゼント♪ 参加中


アラ・オンライン
ALAサプリのナチュアラBCAA


ALAサプリのナチュアラBCAA

年齢的にも

新陳代謝が悪くなっていますし

外食の油は 質が気になるので

なるたけ取らないようにしています。

このサプリで

燃える体作りしたいですね~


さて・・昨日は

いろんな意味で後輩の もこぶーさん  をお誘いして

ライフ&ハウス スパイスカレッジに行かせて頂きました。→ 食パン


pure white豊島区スタンプde遊び隊&チョカムヨン韓国料理教室  

油で揚げない カレーパン&ドーナツ作り


結婚する前に パン教室に少し通っていたことがありましたが

O型のアバウトな私には

パンを休ませるベンチタイムとかが面倒くさい~。

昨日は

粉から 生地作りをしたんですが


pure white豊島区スタンプde遊び隊&チョカムヨン韓国料理教室  

面倒なところは お教室の先生方が お手伝いしてくださったので

簡単にらくらく出来ましたぁ~。

ベンチタイムの間は

スパイスについてのお勉強


pure white豊島区スタンプde遊び隊&チョカムヨン韓国料理教室  



ドーナツも

油で揚げず

焼き上がった物に 溶かしバターを掛けて

お好みのパパン をかけるだけ


pure white豊島区スタンプde遊び隊&チョカムヨン韓国料理教室  



pure white豊島区スタンプde遊び隊&チョカムヨン韓国料理教室  


これなら体に優しいですね~

お茶もスパイスが効いた物


pure white豊島区スタンプde遊び隊&チョカムヨン韓国料理教室  

お持ち帰りパンやお土産も頂いたので


pure white豊島区スタンプde遊び隊&チョカムヨン韓国料理教室  


1度帰宅してから

キャンセル待ち 900人 日本で一番予約の取れない自宅教室を主催されている

若林三弥子さん  のセミナーに行かせて頂きました


こちらでの素敵なお話は


またゆっくり書かせていただきますね~メモ



今朝はフライパンで温めても油戻りせず

美味しく頂きました


pure white豊島区スタンプde遊び隊&チョカムヨン韓国料理教室  





音譜過日


RICCAさん主催のアルバム大使さんの交流会に行かせて頂き


素材をたくさん作らせて頂いただけでなく


沢山のアルバム大使さんとも


出会えたので


私も お返しを したいと思います。



pure white豊島区スタンプde遊び隊&チョカムヨン韓国料理教室  


やっとファミリーサポートのお勉強会が終わりましたので


時間が作れます~。




今のところの候補は


6月30日 日曜日 (6月27日締切)


7月6日 土曜日 (6月30日締切)


7月7日 日曜日 (7月1日締切)


7月14日日曜日 (7月7日締切)


7月20日土曜日 (7月13日締切) 開催の予定です・・少し広めのお部屋のご用意があります


10時から 13時くらいを考えています。


20日はお時間ある方か ランチもできれば。。ナイフとフォーク



各回 6名様くらい(人数が増えれば 近くで場所の変更あり。。)



参加費 1000円


スタンプのプチお土産付きです プレゼント


時間内 素材作りたい放題(笑)


ご自分で ペーパーをお持ちください



サマースタンプ エンボスパウダーや ヒーター大きなパンチ マスキングテープをご用意いたします グッド!


スタンプをメインにした作品を1つ作りましょう~



お子様を お連れくださって構いませんが 託児施設はありません


ご自分で責任を持ってください


周りの方は 一緒に見守り保育をいたしましょう~ドキドキ


大変申し訳ありませんが


今回は 初めての開催なので


私とお会いしたことあるアルバムカフェ大使さんに限らせて頂きます


(追記・・大使さんのお友達 大使さんも いらしてくださ~い )



場所は


豊島区内 JR山手線 駅徒歩3分の場所になります


(詳しい場所は お申し込み後にお知らせいたします・・個人情報をお守りください)


アメブロのメッセージ


または FBのメッセージ


または コメントでお知らせください


どうぞよろしくお願いします



携帯電話が壊れ・・携帯


10日間くらい


こちらから皆さんに連絡が取れません。。


バックアップがうまくいかなければ このまま さよなら してしまう方も多いかもしれません。。


お手数ですがお時間ある時に メールくださるとうれしいです。


まっ。。仲の良いお友達とは FBでも繋がっていることが多いですけれどね。。


ただ今代替え品をお借りしています


アドレスも 携帯番号も変わっていません






私からのお知らせ



日本で初めて韓国料理を 朝鮮料理として NHKきょうの料理として紹介された




チョカムヨン先生の韓国料理教室は




毎月 第4木曜日に行われています。




11時から14時くらいまで




次回は 6月27日木曜日 


明日のメニューは

トッカルビ(餅カルビ)          

ノットゥチユッ(緑豆粥)

ミョルチポックム(じゃこ炒め)

サニーレタスのセンチェ



単発8500円




継続割引あり




お教室の様子はこちら →  


場所・・東京都豊島区




JRの駅から 徒歩3分の場所になります



    マンションの超高層階になります


初めての方は





講習費をお振り込みいただきます








furafura_seat@yahoo.co.jp





    にご連絡ください。





チョカムヨン先生のお料理は




北野武監督のアウトレイジビヨンド2
の劇中にも




お料理を提供されています。




(当日撮影には先輩方が行かれましたが 私もお手伝いさせて頂きましたぁ~)




是非 映画 DVDを観られることがあったら





 韓国料理も探してみてくださいね~






チョカムヨン先生のお使いのごま油はこちらです





http://www.kuki-info.co.jp/ryouriniau-gomaabura/kankoku.html



(我が家でも大瓶のお取り扱いがあります 660ml 1260円)


http://www.kuki-info.co.jp/cgi-bin/blog/index.php?mid=2013-01





2・・おまたせしましたぁ~




  pure white   スタンプde遊び隊& チョカムヨン韓国料理教室  


チョカムヨン先生の韓国料理教室が


月に1度 土曜日 11時から


田町でも行われる予定です


こちらは単発で 8000円だそうです。




 

    随時募集中~


    芝浦アイランド付近のスタジオです


土曜日のレッスンを待たれていた皆様 是非~!! → スンドゥブ・チゲ

 


スタンプde遊び隊




7月のホームクラスの予定は まだ決まっていません


決まり次第こちらに書かせて頂きますね



    10時から 13時まで




別日ご希望の方は ご連絡ください



    2名様より享け賜わります 女性限定




場所・・東京都豊島区





    JRの駅から 徒歩3分の場所になります








マンションの超高層階になります







初めての方は





     事前に 3000円の講習費をお振り込みいただきます (税込)





お茶・お菓子付き





furafura_seat@yahoo.co.jp





    にご連絡ください。









    振込確認後 詳しい場所をお伝えします








        準備の都合上 キャンセル料がかかります。








前日まで 50%



当日 100% 



どちらも 次回教材はお渡しいたします



スタンプを自分で押せる年齢のお子様でしたら




保護者の方とご参加頂けます。




スタンプのお土産付き1人 参加費 500円




レッスン中のことについては





自己責任の元 ご参加ください。






遅刻は他の方のご迷惑にもなります





時間の延長はいたしませんが





電車などの事故については 考慮いたします。




     


こどものかお スタンプ&スクラップブック 27期アドバイザー





RHS ステッカーアートアドバイザー




白夜書房 懸賞達人が 教える 当たるデコハガキの作り方 著




(ムック本のため現在発売はしていません)



富士フィルム イメージングシステム アルバム大使


いくつか他の場所でも 講師をさせていただいています。



ありがとうございます 音譜








夏も是非~と言って頂いたので


エントリー頂いた方と交換します


1人1枚なので 9枚を私に送ってください




6月30日必着





120円




切手を返信用封筒に貼って送ってください

宛名もお書きください メモ






     ATCカードとは →ドキドキ









夏のATCカード交換会参加者


テーマは 夏




1・・yaccoちゃん → ブログなし (小学生)




2・・mayako-pandaさん → 




3・・いとうどんちゃん →   5月9日届きましたぁ~自転車



     4・・☆ひろりんさん☆ → 




     5・・とっぷりんさん → MIXI 5月31日届きましたぁ~自転車





     6・・Aiちゃん → ベル 
        (私のATCカードの師匠です) 





     7・・ふわりさん →わんわん
 


    

 8・・ありあんさん → 




     9・・ティンクさん → ブログなし・・4月26日届きましたぁ~自転車



     10・・furafura




アルバムカフェ


ご予算に応じて 課外カフェにも伺います!


楽しく アルバムカフェしましょう~

カメラ


(1人1000円・・ご予算に応じて。。) 交通費別


都内 池袋から 1時間くらいまでのところで・・


4名様から コーヒー


メッセージお待ちしています


furafura_seat@yahoo.co.jp



(アルバムカフェ大使の皆さまとは お勉強会したいですね~)







お友達の奥様が出されたお店

KAHON → ドキドキ
応援していま~す!

 
  pure white   スタンプde遊び隊& チョカムヨン韓国料理教室  


今日も わくわく どきどき きらきらな1日を アップ