ご訪問ありがとうございます、

料理サロン「ボアメーザ」主宰・料理研究家若林三弥子です。



このたび、

公式ショッピングサイト「マルシェ ボアメーザ」

オープンしました。

レッスンで使用している器・調理器具・食材などのアイテム、

ここでしかお求めになれない限定品など、

ぜひ、ゆっくりご覧になってください。

ボアメーザファミリー本会員になっていただくと、

特別優待価格でお求めになれます。

マルシェバナー大

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-05-02

ブログに紹介されました

テーマ:ブログ
一年でいちばん美しい季節を迎えた北鎌倉。
満開のナニワイバラのもと素敵な生徒さんたちをお見送りして戻り、仕事を片付けようとPCに向かったら、こんなブログをアップしましたというメッセージをいただいていました。
新緑が目に沁みたからかなあ、涙が溢れて困ります。あゆ美ちゃん、ありがとう(涙涙涙

http://ameblo.jp/mimosahappy/entry-12021092536.html



2015-04-20

「若林三弥子流おもてなしのコーディネート 『"ありがとう"を伝える食卓』展」

テーマ:お知らせ
新レッスンスタートをはさんで計5回、赤羽詣でをして全10棟のモデルハウスのテーブルコーディネート完了しました。残る1棟の竣工を待って、また週明け に設営に伺います。各テーブルには、そのおうちから想起するご家族像などをイメージして、コーディネートの意図・ちょっとしたエッセイのような文章を添え させていただきました。快くアイテムをお貸出くださった、Table& Styleさま、「美命」さま、レ・パシフィックさま、今泉卓さま、まことにありがとうございました!!
5月10日まで、「若林三弥子流おもてなしのコーディネート 『"ありがとう"を伝える食卓』展」開催しています。 11棟あるモデルハウスのうち、4棟 以上ご覧くださったお客様先着40名様に、若林三弥子愛用キッチングッズもしくはボアメーザのレッスンDVDをプレゼント。
また、5月4日13時より、これらのコーディネートとおもてなしの心をテーマにしたトークセミナーをやらせていただきます。
たくさんの皆様に展示をご覧いただき、セミナーにご参加いただけますよう、どうかよろしくお願いいたします!! 
お申し込みはこちらから~~

http://www.housingstage.jp/seminar/?place_id=767



2015-04-18

東京都北区赤羽でお待ちしています!!

テーマ:ブログ
昨日レッスン後生徒さんとご一緒に慌てて飛び出し、忘れ物をしてしまい、昨夜で設営完了出来ず本日もレッスン後赤羽に(汗 
なんと本日からイベントはスタートなんです。11棟あるモデルハウスのうち、4棟以上ご覧くださったお客様先着40名様に、若林三弥子愛用キッチングッズもしくはボアメーザのレッスンDVDをプレゼント。5月4日13時からのトークショー「幸せが生まれる食卓」のお申し込み(こちらも先着40名様)も始まっています。終了時間の設定がないというこのトークショー、心をこめてお話させていただきます!! そしてトークショー恒例となった、愛するお鍋シャスールが当たる「カルトクイズ」も実施いたします! たくさんのお申し込みお待ちしております!!

http://www.housingstage.jp/seminar/?place_id=767

2015-04-02

小田原おでんサミットでお待ちしています

テーマ:イベント
4月4日土曜日、5日日曜日、小田原城址公園で「小田原おでんサミット」が開催され、私が関わらせていただいた「若狭おばま鯖おでん」も出展されます、ぜひぜひお出かけください! 私は5日のスタートから売り切れまでお手伝いに伺います、ぜひ「若狭おばま鯖おでん」ご賞味ください!!

http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/event/APR/oden_samit_2013.html

2015-04-02

茅ヶ崎の至宝レストラン ル・ニコ

テーマ:日々
仕事柄、いろいろなレストランにお邪魔しますが、よく考えるとランチもディナーも伺ったことがあるお店は皆無でした。ランチの時間は生徒さんのためにランチを作っている(笑、レッスンがないときはほぼ9割、外のお仕事をしていますし、貴重なタイミングでランチに伺えるときはディナーがお高すぎてなかなか行けないところ、と決めていたからです。茅ヶ崎にある「ル・ニコ・ア・オーミナミ」、こちらにひと月ほど前にディナーで伺ったとき、どうしても近いうちにもう一度来たい、ランチもいただきたい、と心底思い、その願いが昨日叶いました。
ディナーはお値段を聞いて椅子から落ちそうになったものでした。今も思い出すあのときの衝撃!! 都内の★付きにも負けないお味、仕立て、器、全てが一流、そしてハコ(お店の作りや内装、装花など)も一流、都内ではこんな外光が入り天井高があってゆったり感のあるレストランはそうありません、そしてシェフとマネージャーの温かみのあるお人柄や接客も一流。ワインのラインアップも一流。このコースがご、ご、五千円???? がっしりわしづかみ状態がアミューズからミニャルディーズまで続きました。そして、ランチがその半分ほどのお値段で、常に満席状態、と伺って、これはどうしてもランチにも!!と切望していたのです。
前菜とメインを選ぶコースなのですが、前菜の前に出てきたアミューズのプレートでもう愕然、このひと品にコースのお代金払っても惜しくない内容です。天井まである開口部から穏やかな春の陽射しが入り、丁寧に仕立てられたお皿を愛くしみ、飲んで笑って語って、幸せな幸せな午餐でした。私も料理でひとを幸せにしてさしあげたい、という思いが溢れてきました。原シェフと三浦マネージャーの笑顔に見送られ、新しい季節、いいスタートがきれたとしみじみ嬉しかったです。 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>