Carta da regalo

~Carta da regalo~(カルタ ダ レガーロ)はイタリア語で紙の贈り物。
あったかい気持ちとキラキラな想いを
紙にのせて届けていきたいと願いを込めて。

お越しいただきありがとうございます。

皆様もHappyな日でありますようにyotsuba.


テーマ:

(以前のブログで紹介したのですが、こちらのブログでもご紹介。)

 

スクラップブッキング POMEI RED 

 

イタリア ナポリ近郊にあった古代都市『ポンペイ』

ヴェスヴィオ山の大噴火による火砕流などで町全体が埋もれてしまいました。

 

そして1748年に本格的な発掘が始まり、その当時の姿が明らかにされてきました。

紀元前1000年頃、すでに人が暮らしていたポンペイ。

整備された道路、家々や商店、お風呂、劇場、ホテルやバーなどなど

その当時から現代と同じような施設がありました。

 

 

このスクラップブッキングは、

壁一面に綺麗に画かれいる絵を写真にとったものです。

(大小60の部屋からなる大邸宅で大広間の壁一面に描かれています)

 

ポンペイレッドと呼ばれる独特の赤茶けた色調のフレスコ画。

現代の技術をもってもこの美しい色は再現できないそうです

 

現地に行って実物を見たとき、私はしばらくその場から離れることが出来なかったほどです。それはそれは本当に美しかった。

 

その感動を大切にしたくてスクラップブッキングにしました。

 

 

 

説明が長くなりましたが、地図はスタンプで赤く塗り、場所を分かりやすくしました。見開きになっていて、中には興奮している私自身の写真とその時の感情をジャーナリングしています。

 

 

スクラップブッキングではジャーナリング(日誌)をつけますが、

ジャーナリングが長くなったとき、または写真が多い時など

この見開きページはとっても役立つ小技です!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。