スパイスって

うまく使うことができれば

お料理がワンランクでもツーランクでも

アップさせることができるアイテムですよねアップ


でも買ってはみるものの

その時だけで、使いきらなかったり~


そんなスパイスの上手な使い方、コツなどを

焼きカレーパンなどを作りながら

教えていただけるお料理教室に


色々な意味で先輩の

furafura  さんからお誘いいただきました~


このお料理教室

なんと1/10 ビックリマークという難関だったようで

よっクラッカー 先輩ビックリマークさすがの一言(ノ゚ο゚)ノ


ハウス食品さんの

おなじみスパイス=GABAN シリーズ

を使って、オリジナルカレースパイスを作ったり~



スパイスのお勉強も楽しく♪



今週中にカレーを作る予定だから

早速つかってみたいわぁ♪


で!このカレーのスパイスを使っての

生地からこねた カレーパンビックリマーク


油で揚げない 焼きカレーパンなので

軽く、ヘルシー♪


1人5個(小さなサイズでしたが)もお持ち帰り

させていただきました♪


もうひとつ

「パパン」を使っての

ドーナツ


スパイスミルクティーと一緒に♪



家に帰り、ワインスプリッツァ・ロゼ

と軽くトースターで温めたカレーパン♪



あ~幸せだぁぁ~~



お土産までいただき

あ~幸せだぁぁ~


お福わけラブラブありがとうございました~アップ


世間は狭いと思う? ブログネタ:世間は狭いと思う? 参加中

私は思う 派!


だってまさかの先輩!でしょ~!!


意外なところでつながっていたり

えっ!あなたもーー!!なんてこと

よくあるもの~



世間は狭いと思う?
  • 思う
  • 思わない

気になる投票結果は!?