悩みがなくなる魔法 

と言う本を読んだことがありまして
読書記録があったので
ふと、
共有したいと思いました。

 好きなことだけにエネルギーを使う生き方 
とメモ📝しております。

以下一部抜粋しております。
 「一瞬にして悩みを消す魔法の薬は
過去や未来ではなく
今に集中するという薬。」

💝ジャッジしないこと❣
裁く 優劣、評価することやめる
ことなんですね。


ジャッジには
判断するモノサシが必要なんですよね。

私達は大人になるまでに
たくさんの教えを聞いて育つわけです。
そして
それを常識だと
思って育つんです。

親や学校の先生や世間から
刷り込まれた思込み

例えたら
いい大学を出ていい会社に入れ
ば幸せになる
とかですね。
そんな事は無いですよね。

モノサシを
メガネに例える本もあります。
👓
(自分がずっと信じて来た事は
特にお気に入りのめがねです)

だから
〜ねばならないと言う思い込みから

自分が出来てなかったり
手に入れられなかったら
惨めに感じたりするんですね。



ウンウン…

ここちゃんの話を
ぶっ込む‼️

昔の主人は
高卒にコンプレックス
持っていた為に
大卒と同じ仕事しているのに
給料が少ないと
ずっと不満があったんで

それが息子が目的は特に無いけど
進学する理由の一つにも
なったかもしれない…

高卒は給料が少ない
と聞いて育つわけです。
父親との関係も悪かった為に

絶対に
親父より立派になってやると言う
上昇思考があったのです😅

だから頑張り過ぎて鬱になった…。
(彼は治ってます。今楽しく働いてます。)

あ、脱線しゃいました。


続けますね。

働かざる者食うべからずとかね、
だってさ副腎疲労なんてさ
怠け者にみえちゃうような病気
だけど違うんだよ‼️
糖代謝ができないから動けなかったり
働けない人も居る。

そのモノサシこそが
自分や
他人を
ジャッジし悩みを作りだしている。


もし心配事があるとするなら
過去か未来のことではないですか?

本より抜粋しました。
👇
この一秒をとにかく幸せでいるようにしてみて。
今の今から。
人生は連続した今のことだから。
(まあ、それが今の今、鬱状態の人は
楽しめないから 出来ないと思います。
ここちゃんは 経験したから
わかりますよ。
心配しないで‼️笑える日が来るから)

色々面白い事が書いてありましたが
思い通りの想定内の人生なんてショボい‼️

思考が現実になると言うけど
思考が現実化して何が面白いの?
と思うそうでしたが
最近よくそんな話を聞いたりします。

予測できるほどあなたの未来は小さく無いって…
(๑´ლ`๑)フフ♡
元気でるよね。

好きな事をひたすらする
やりたい事デビューする
大切なんだね
 
 ♡ ∩_∩
  („• ֊ •„)♡
 ┏━∪∪━━━━┓
 ♡ ♡たいせつ ♡ ♡
 ┗━━━━━━┛


💝人生は選択の連続なんですよね。
損か得かで選ぶよりは
ノリで(直観で)

好きな事を
選んだ方が結局はよかったりする⁉️
かもしれないですね。
あみだくじで決めるくらいが良いって
著者は本気で思っているそうです💦

エッ?そうなん?ここちゃん
たまにやるよ😀
やるけど
それで良いかまた悩むような…😂


大きな自然の流れに乗る⁉️
読書記録に
書き留めていたのですが…
うーん
説明できません。


あとは
💝普通のことに
普通じゃない愛を込めてやるとか… 

💝沢山遊んだほうがいい仕事ができる
(勉強もかな?とここちゃん思うな)

💝旅で古い自分を崩壊する

と書き留めていました。


2019.1.5 に読んだ本です。

この好きな事をする生き方と言う話を
昨日偶然に
たまたま娘が観ていたヒカルくんのYouTube
で、
出て来たので…
観て感動しちゃいました。

また次回に…






読んで頂きありがとうございました😊



好きな事をやる事の大切さ

小学生から不登校だったS君



ここちゃんの鬱だった?過去の体験

未来を悲観して笑えなかった日々


息子が鬱に…


読書記録


感動した話



https://room.rakuten.co.jp/atumare/items