今は30代前半の娘が高校生くらいの時、妹から上原愛加さんの最初に出た本をプレゼントされて、私も借りて良かったので、新刊が出るたびに読んでいました😄
女の子の本って感じですが、女性なら何歳でも読めるし、わたしにも為になりました。

私達の中にプリンセスが居ます。(自分が授かって生まれた命の核の存在) 

💓 自分の中に居るプリンセスを悲しませないように大切にする            

いつもなら自分にはぼろぼろなパジャマを平気で着れちゃう人も、大切な人には貸せないですよね
 
 自分の中に居るプリンセスを
大切な人だと思って暮らし始めよう!

自分にも大切な人にプレゼントするような素敵なパジャマを買ってあげる。

大切な人に入れるように、自分にも素敵なカップでコーヒーを入れて飲む☕️

日々の中で、
できるだけ自分をやさしく扱ってください。
お金をかけるかどうか?では無く、
日々の小さな事に愛や真心を自分にもかけると言うこと。 

そんなお話です💕

不思議なことに
自分の中のブリンセスを大切に扱うほど 大切な人からも
大切にされると言うことが愛加さんの本には
たくさん書いてあります。


自己肯定感の本が後にたくさん出始めたのですが

この本を読んでいた私は、
 上原愛加さんって自己肯定感を高めるって事を
若い女性向けに、フワフワした可愛らしい乙女チ
ックな感じに例えられていて 
不思議系のようなワクワクする言葉で書かれている⁉️
自己肯定感を高める系の本の走りだったのかなと思います。

当時は本屋さんにシリーズが並んでいたので
とても人気な作家さんでした。