いつも有り難うございます😊

今日は

昨日たまたま流れてきた動画が良かったので

共有したくてupします。

 

 ↓

 思うは招く

(植松努氏のお母さんが教えてくれた言葉)


みなさんはこれから凄い事をする人です。

(この皆さんは岐阜県PTA連合会の講演に来ておられる方に向けて)

「夢があったらなんでもできる 夢はたくさんあったほうがいい」

 楽、じゃなくて 楽しい❣を見つけて欲しい。

楽しいことをすると

早く次の日が来ないかな?って

ワクワクするんです。


今は

人が減る時代を生きている

これまで人が増える時代しか生きてこなかった。

 人が減ると仕事も減るんです



こんな世の中で

やたら夢が大切って言われるけれど・・・

夢って何だろう。

 

子ども時代 卒業文集で

素直に夢を言うと

そんな夢みたいなこと叶うわけないだろうと言われたのです。

みんながなりたい職業を書くのに

夢みたいなことを書くな!!って怒られたそうだ。

(どんな夢だったかYouTubeを観てね。)

すでにある職業から夢を考えないといけないの?

 

人が成功したから 自分も同じことを真似してやる時代は

終わった。

安定と言う言葉を子供に押し付けないで!!

そんなのあなたに できるわけない!

って言う人は

やってみた事がない人! 


誰かに出会って人生が変わることがる

色々な人に出会ってみて欲しい。

人生が変わる出会いがある


夢を人に話していると

知識を持った人に出会ったり…

または紹介してくれる人が現れる!!


世界にふたりと居ない人に出会いがあって

夢を叶える為の知識が足りない自分が 

その夢をかなえるのに必要な知識を教えてくれる人に出会った。


今はダメでも諦める必要はない!



不安の向こうに喜びがある

失敗はデーター

失敗を恐れると成長できなくなる

失敗に罰は与えない

失敗を自分のせいにしない

どうやったら

(飛行機を作った人 失敗があって今の飛行機があるのだ)


違うと必要とされる


教科書は過去の事

自分で考えて自分で試す

軌跡を起こすキーワード

「違うは素敵」

違うから良いんです。

発明のコツは 「嫌なこと」嫌な事はみんなが嫌だから・・・

それを諦めないで考えたら大勢を助ける発明になる。

34歳で会社を作ったそう。

ぜひ詳しくはYouTubeを観てね。

 

 

人生で大切なのは相談とお願いと感謝。

自分が社長になった時

みんな辞めて行った経験から

上下関係を無くした。
 

 

 命令と上下関係なしでいう事を聞くやつなんかいないだろう!

ってバラバラになっちゃうだろう!

とまわりの社長に

言われたけれど 


相談とお願いと感謝が大切と気がついた。

 

リーダーシップは命令ではなく

すべき事を

先駆けてやるのがリーダーだと気づく


 

言うことを聞く部下ではなく

ともに走る仲間

 

家族関係も同じかもしれません。

☝️重要だね


 

勇気を出して人に頼る


子供の頃 

ちゃんとしなさい!と親に言われ

🟰人に頼らない

🟰心を開けなくなってしまった。



人は足りないから助け合える

助け合って 出来ることがあると知った。

助け合ったら一人ではできないことが出来る。


勇気をだしてだれかに相談してみる

過去に乗り越えたことがある人は

助けてくれる。


 人を助けたいなら観察すること

人を助けたいなら 能力ではなく 

その人のことを良く観察すること。

勝手に 予測する


自分に出来る事がたくさんある

思いやりと優しさ


簡単にまとめましたが

YouTube観たほうがいいです。


ひとりぼっちにならないで欲しい。

今日の話は

病気にも同じ事が言える!

過去に乗り越えた人に話しを聞いたり

する事は大切。


漫画やアニメや映画や本 にも

乗り越え方が書いてあったりしますよ




実は、このYouTube観たら9999イイね が現れ

たんですが記念に写メ


読んで頂いて有難う御座いました😊💕

‪感謝Շ”ਭ ପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ。ෆ。




オススメの過去記事

不妊、不育症の方へ


立ちくらみ 治りました


コツコツと好きな事をする




❥・・ ・・❥❥・・ ・・❥❥・・ ・・❥❥・・ ・・❥


バレンタインに買いました


口呼吸マウステープでずいぶん良くなりました


化学物質に弱いここちゃん 大丈夫でした


昆布の粉です