いつも読んで頂きありがとうございます。

 

 今日は 小学1年生から不登校だったS君のお話の続きです。

 
前の記事はこちらです

 

 

 

みなさんには特技がありますか?

 

ここちゃんは 

たった一つだけあります。 
小さな声でしか言えませんが
洋裁がちょっとだけ得意です。
(バリバリ出来ません🤣)
 
 特技って一つあるだけで自信になるって思う!
(ここちゃんのは米つぶほどの自信だが)
 

  小学で音楽療法として楽器を習い始めたS君

ちょうどここちゃんの娘が高校生くらいで   息子は大学生の時だった。

 

S君は 小学1年生から

不登校が始まって

 

最初は無理矢理に学校につれて行ったり、時には怒る事があったそうです。  

     

連れて行っても、

学校から途中で帰ってくるのです。 

 

 

 

S君は紹介された子供専門の心の病院へ   

遠くの市まで行きました。

 

 

 

その一方で

 

お母さんが連れて行っていたのが

音楽療法士の先生のやっておられる

音楽センターでした。

 

 

音楽セラピーってありますよね!

最初は楽器を使っての

リトミックだったそうです。

 

 

 

それ!すごい良いね👍

聞いたときは

なんか良さそう‼️

程度に思っていましたが…   

 

小学高学年から選択した

ドラムコース

 

通っているうちに

いつの間にやら

S君の私生活は

音楽でいっぱいになって行ったのです‼️

 

当時、うちの娘が高校生で

 

iPodに音楽を入れる為 

TSUTAYAとかでレンタルして

 

ここちゃんがアルバムを手作りして

車であちこち送迎したりで

よく一緒に流行り曲を聴いたりしていたんです。

 

ついでにS君のお母さんに

アルバム💿を🎁プレゼントしていたのです。

 

S君は その流行りの曲などを

小学1年から

移動中は車でずっと聴いていたのです。

 

S君が中学時代に

いつの日にか

BUMP OF CHICKENが好きって聞いた事があるし

 

高校時代になって

UVERworld

のファンになっていたんですが

 

UVERworldの/君の好きなうたとか

BUMP OF CHICKEN /天体観測とか

 

アルバムに入れていたので

いつの頃からか

ドラム🥁の音を

聴くようになってたんです。

 

 

 

そして

いつのまにか

S君の家族は音楽一家になっていた‼️

 

ドラムを コツコツとやるうちに…🥁

 

中学生になったS君は

ドラムが叩けるようになったのです。

 

 

S君のお父さん

ギター🎸弾けちゃう人だったし

 

S君のお母さんは 

保育士になるために🎹習った人だったから

 

家族バンドが出来ちゃったんです。

市の催し物に申しこんで数回 

参加していました。

(相変わらず、不登校してました😆)

 

ここちゃんの作った音楽アルバム💿が

ずいぶんS君に影響していたとお母さんに言ってもらった時は

めちゃくちゃ嬉しかった😊💕

 

余談ですがONE OK ROCKの初アルバム💿 その中の曲を入れていました。

なんと題名は

欲望に満ちた青年団

でした。娘が高校時代に文化祭でバンドをした

曲でした。(誘われた人)

 

ここちゃんの年代以上の方は知らない人が居るかも?だから一応書いておきますが

ボーカルは

森昌子さんの息子さんです

似てますよね。

 

 

小学生が聴くような歌じゃないよね😆

 

「光が眩し過ぎて周りが見えず ただただ日々を

棒に振ってたあの日 今だから笑えるよ」  

 

歌詞の一部です💕

良いでしょう?

      

このアルバムに入っているんです。

👇

 

          
ここちゃんの場合
欲望に満ちた初老団
募集してます‼️笑笑
 
もっと深~く 横道にそれますけど 
娘が、高校卒業したその後は 
出会った男子の影響をうけるよね…💕
 
古いB'zのアルバムを聴きあさっていた。😆
親娘で稲葉さんかっこいいって言ってたよ。
 
B'zのファンになってた!
 「いつかのメリークリスマス」
良いですよね。もうすぐクリスマス🎄🤶🎅ですね💕

        

そうそう 

最初の特技って話しに戻りますが

 

実は

親戚に 現在不登校中の中学生の男の子

がいるんです。

 

お魚釣り🎣が大好きで

お父さんと行くそうで

自分でさばく事が出来るそうです‼️

 

(・∀・)Good!!

 

今の時代に必要なのはこんな風に

好きな事をやるって事かも

 

 

関連した過去記事

 

 

 

 

 

続きはまた今度聞いてください。

今日も読んで頂き有難うございました。

 

 

続きです 良かったら読んでね!

 

 

 

 

 

 

ヨガサンタ💕可愛いですね

何年か前に

通っていた医者ヨガの先生の病院に

飾ってあったサンタです。

 

 

 

めっちゃ🉐

グルメ大賞受賞の「手羽餃子」や、クリスマスシーズンに大人気の「ローストチキン」!

さらに、テレビ・雑誌で話題の「本格派やきとり丼」!!

 

 

 

楽天ROOM に遊びにきてね

https://room.rakuten.co.jp/atumare/items

           

 

      

 

 

 

       

  

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村