いつもご訪問ありがとうございます😊

ここ数日、急に夜は寒くなってきましたよね。

 体調を崩してませんか?


ビックリしたのは

 

夏の間から

サラサラ液体だったココナッツオイルが


数日前 朝みたら 突然に

白い固形に固まっていたので・・・

寒くなったんだーε-(´∀`; )

👇



酸化しにくい油だそうです。

風味が無いので 料理に使っても違和感ないです。瓶入りのを買ってみたら ココナッツ風味で

料理には合わなかったけど コレは大丈夫です❣



さてさて 今日は低血圧のお話です。

 

 

皆さんの血圧はどのくらいですか?

高い?低い?

 

ここちゃんは、

若い頃の血圧は ずっと

上が98くらいでした。

 

 


現在は60歳😅もうすぐ61歳

…の今は

たまに 98くらいになる日があるけど

普段はだいたい100〜110くらいです。

少しは若い頃より上がりましたぁ!

歳を取ると上るのは普通❗️だからな。

 


今日は 120/70でした。

え〜?いつもよりちょっと高めでした。

なんか嬉しい😆


あ、

寒くなるにつけ血管の収縮で

血圧って上がるんでした。

人間の体の仕組みって凄いことですね。



 

 

立ちくらみに悩まされた日々

 

副腎疲労とわかる前ですが

ベッドから起きたり🛌

急に立ち上がった瞬間‼️


それはそれは 頻繁に

立ちくらみがあらわれるようになって…🤣





2021年の春でした。 

当時は

喘息が2020年から悪化し始めて

160cmで36kg台まで痩せ細ってた。



病院の血液検査で貧血でもないし 

何でかな?

と思っていました。



本題に入りますね。

立ちくらみの原因は副腎疲労から来る低血圧だった



低血圧の原因が まさに これらが

潜んでいたのがわかりました。

👇

副腎疲労専門整体院の布施先生のYouTube

いつも ここちゃんが YouTube観たり

遠隔サポートして頂いたり お世話になっている整体師の先生です。

 

 

 

一般的な低血圧の原因は…

 

1.遺伝がある

2.ナトリウム不足(塩)

3.水不足で血液がどろどろ(循環が悪い)

4.ミネラルバランスが悪い

5.運動不足(血管の収縮がよくない)

6.自律神経の低下(血管の収縮が悪くなる)

これらの一般的な原因だけなら改善可能

 

 

 

ところが 土台にこれらがあると…

↓ 

やばいですよ! 難病の入り口⁉️と言っても

過言ではないそうです。

 

副腎疲労

副腎の機能が低下することによって

副腎は交感神経の塊なので

自律神経が乱れ様々な症状が出ます。

 

さらに副腎の疲労が蓄積され、

機能が低下すると

 

血圧や血糖をコントロールするホルモンの分泌が低下するため、

 

低血圧低血糖症

などといった症状を引き起こすこととなります。

 

低血糖症

 

心臓が動くためには、

大量のエネルギーが必要で

 

 

エネルギー不足

(血液の中の糖の不足)

により

心臓のポンプ機能が弱まることが

低血圧の原因なんですよね。

低血糖症の症状は 凄いたくさんあります。

こちらを見てね

👇

https://ameblo.jp/cocona-0358/entry-12789856322.html


 

甲状腺機能低下症

 

体の活動のホルモンである 

甲状腺ホルモンの分泌が下がると

鼓動がしっかり打てなくなるんだそうです。


甲状腺機能異常は心臓に影響するようです。💦


 甲状腺機能低下症の症状はこちらを見てね

👇

https://ameblo.jp/cocona-0358/entry-12794095676.html




 副腎疲労と低血圧と検索してみると

 

副腎疲労によって

アルドステロン産生・分泌が低下してしまうと

低血圧になるため、

立ちくらみが起こりやすくなります

とあった🤭 


やはり ここちゃんの低血圧は

副腎疲労から来るものだったようですね。


最初の 6つの一般的な低血圧の原因

を気を付けることが大切ですが

副腎疲労の場合は 自力で治すのは難しいので

プロに頼った方が良いそうです。


 

 こちらは 胃腸が調子が悪かった時に

観ていたロン毛メガネさん💕から

 

  低血圧は症状 めまい 立ちくらみ…

食事、運動、生活習慣の改善を‼️





低血圧 とは?上90 下が60以下の人


血栓ができやすい

動悸

立ちくらみ

パワーが足りない


改善は?


低血圧のツボ →ほ合谷(ごうこく)

 

生活習慣を見直すこと

夜更かしクゼを治すことかぁ😅

ここちゃんの若い頃からの悪習慣があって

かなり長期に夜更かしです。



ここちゃんの過去

👇

https://ameblo.jp/cocona-0358/entry-12791128216.html

 

 

 

 

●夜ふかしはやめる

23さじまでに寝る

無理なら24時には寝る 


●同じ姿勢を続けない

 

●食事バランス

タンパク質

塩分は多めに

 

●オススメの食材

山芋 長芋 胡桃 

羊肉 など…

 

 

あ、ここちゃん 羊肉が 

メタトロンで合うらしかった。

しかも胡桃も‼️

なんか凄いなメタトロン

 

 

メタトロンの話は

noteにデータ公開中です。

ここちゃんに合う食品など無料で読める部分だけでも 興味がある方は是非。

甲状腺機能低下の恐ろしさを知りました。


👇

https://note.com/coc_ona/n/n4ae21edd8da3

 

 


 副腎疲労だった症状

 👇

夏から秋にかけて 

体調が悪くなって

●喘息の悪化

●夜中の酷い動悸で中途覚醒したり

●胃腸が調子悪い

●飲み込みにくい

 ●体重減少

●慢性上咽頭炎の悪化

👇

病院では治す事が出来ず…

メタトロンで



副腎疲労& 低血糖症 & 甲状腺機能低下症と診断されたのでした。


 この3つは

団子三兄弟みたいな関係で、

どれかあったら

遅かれ早かれ 全部なってしまうそうです!


👇

副腎疲労には 2種類あって

🔴後天的な人はストレスで暴飲暴食で血糖値スパイクを起こし 低血糖症や副腎疲労になる


🔴先天的な人は 両親や祖父母からの遺伝

や胎児の時の何かの影響で 

生まれ付きの甲状腺機能低下から。

生まれ付きに低血糖症タイプなんです。

( ここちゃんは先天的)



👇

 副腎疲労には 先天性と後天性がある


先天性の副腎疲労

人によっては1桁の年齢で副腎疲労になっているそう‼️

やみくもに 

本や情報であれこれやっても

なかなか良くならないタイプ。

それは本当に

当たっていました。


色々健康法をやってから 

悪化したここちゃん…🤣


低血糖対策をしたら

びっくりすることに 1ヶ月で分かるくらい

元気になって行きました。


立ちくらみも すぐに無くなりました。


 


 

ここちゃんの場合

父親が低血圧で倒れたことがあるので

遺伝だと思う。


そして 

うちの娘も低血圧なのだ。




遺伝があったとしても

運動部で鍛えていたら 低血圧には

ならなかったかもしれんのに


2人とも鍛えるほどの運動は

して来なかった。

 

 


 

 


 血糖値スパイクによる「低血糖」

や「低血圧」による不調で

心の病と誤診されることも多い。

 


症状が悪化する場合は

もしかしたら

副腎疲労?と疑ってみてください。

 

 鬱やパニック障害は

心の風邪じゃないと思うんだ。

気が付いて欲しい。

 

 届きますように🤲

 

 今日も読んで頂きありがとうございました😊



イベントバナー

 


イベントバナー

 

ここちゃんROOM 

👇https://room.rakuten.co.jp/atumare/items 

 よろしくお願いします

 

最近の購入品を紹介します💕



息子に送りました。


 さとうみつろうさんYouTubeで

観てから 料理用に 購入してます。

味は黒糖の味です♪ 見た目はきび砂糖の色です。


サポートの整体院の先生からは

純黒糖を 推薦されていますが…💦

黒くて 使いにくい場合もあるので 

勝手に使っています。