いつも読んで頂きありがとうございます。

感謝Շ”ਭ ପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ。ෆ。

 

今日は新型うつ病が改善された方のお話

をYouTube解説付で

紹介してみますね。(布施先生の患者さん)


その前に

うつ症状になる代表的な原因について書いてみます。

 

副腎疲労からの不安障害やうつ症状の流れ



まずはストレスが原因で

副腎が処理できなくなくなります。

交感神経のかたまりの副腎がやられるので

自立神経のバランスがアンバランスになります。


ストレスで暴飲暴食したりして

胃腸もやられたりしますが


副腎疲労と低血糖症と甲状腺機能低下

兄弟みたいな物で

エネルギー生成ができなくなるので

更に、胃腸機能低下になったり

慢性疲労になり

メンタルもやられてくるので

心身ともに表面に出てくると言う流れです。

 

精神科の治療、それだけでは改善は難しいと

と言うか 

薬を飲まなくては治らないと

皆さんは思っておられるかもしれませんが

そんな事はありませんよ。

カウンセリングさえしない先生は

やめたほうが良いです。

(詳しい話は以前話した事があります)


なりやすい人の特徴 代表的な3つの原因

 

水を飲まない(白湯も違うんです)

ほとんど水を飲まずお茶、珈琲、ジュース

血行が悪くなったり 栄養も運べない

老廃物や二酸化炭素が排泄できなくなり

脳の伝達ができなくなる。

 

本物の塩を摂ってない

脳の伝達の電気信号流れに必要なのが水と塩だが

値段や好みの味で選んでいる

水と塩の本物を摂っていない。

(詳しくは過去記事の水と塩の話を観てね)

 

まともな食べ物を食べていない

共通点は 1食を抜いていたり

朝食を摂っていないとか 

おやつで食事がおろそかになっていたり

インスタント商品ばかり摂っている人が多く見受けられる。

(粗悪品の糖質や添加物の多い物が多い)

本物の糖質を摂っていない。糖質の質がめちゃくちゃ

重要。

ちまたでは糖質は悪だと言われているが・・・

脳に糖質はエネルギー源で必要。悪なのは質の悪い糖質。


 誰にでも、身近な原因で起こりうるということです。 

(ここちゃんの息子もうつ状態で休職した経験がありますが 誰でもなりうると思いました)

 

そして

真正の精神疾患のうつ病はそんなに多くないみたいで

副腎疲労が原因のうつ病が大半だそうです。


 

ここちゃんが遠隔サポートでお世話になっている

副腎疲労&甲状腺の専門整体院の先生のYouTubeより

 


新型うつ病と言われる患者さんの卒業のお話です。

 



新型うつって 何でしょうか。

 ここちゃんの知識では

うつ病(うつ状態)は好きだったテレビや物事にも興味や喜びが少なくなります。

 

新型のうつ病は 

嫌な状況から離れることで症状が緩和されるケースがあります。

そのため、たとえば、会社には行けないけれど、自分が行きたいと思った場所には行けるといったような状況も生まれます。

 

どんな感じで治ったのでしょうか。

一年で卒業されたそうです。(先生は1年半かかると思ったそう)

 

新型うつ病と言うのは

気分変調性障害があって

不完全な部分を知られないようにずっと不安を抱えている

自信がなく対人関係で 上手く伝えたり出来ないので

誤解が生じやすいのだそうです。

 

病名は

非定型うつ病だそうです。

 

 

色々あったんですが

主訴はうつ病

  • 体がだるくて動かない
  • 不眠
  • 中途覚醒
  • 喉に違和感で呼吸が苦しくて寝付けない
  • 過敏性腸症候群(便秘型)(SIBO)
  • かゆみで寝付けない
  • 時々悪寒
  • 起きるときに動悸
  • 腰痛

20代後半から症状がある(めまいで倒れる)

50代の患者さん。

 

ストレスが原因と思うそう。

発症時は

朝の6時から10時まで仕事をして 

帰宅後も仕事をしていたそう。

(金融機関に勤務)

4.5時間の睡眠

100年に一度の金融危機があったことも原因

 

病院検査で異常なしと言われるが

メンタルクリニックを勧められて行くと

うつ病と診断された。

通院後、薬物治療で休職され

何度も、復職と休職を繰り返されておられ…

なかなか聞くと凄い経緯でした。


薬の副作用?と薬剤師さんに指摘されたりもあり

先生に話すと激怒されたそう。

(気になられたら続きはご覧になってください。)

 

 

この方は9回の遠隔サポートのやり取りで改善されたそうですよ。素晴らしい❣

(ここちゃんは、2022年.2月に遠隔サポート

スタートですから2年です)


改善に向けてこんなことをされました。

 👇

●水を飲んでなかったので摂られたそうです。

●甲状腺の問題があるとのことでケアをされました。

●胃腸に対してのケアをされました。


健康食品やサプリが必要であれば勧めてくださいます

 

●筋トレや散歩をやったそうです。

結構きつい筋トレをされたそうです。

(ここが凄いですね、ここちゃんとの違いですね。💦)

 

●禁煙をされました。

コーヒーを飲むとタバコを吸いたくなるので

カフェインレスにしたそうです。

 

引き算が大切だと思ったそうです。

(やめることをやめてすることをした)


●毎日5杯飲んでいた珈琲をやめられた。

●慢性上咽頭炎がましになったそうです。

そして

辛いときには人に頼ることだそうです。
 

ここちゃんが思うに
この方の症状は
どう考えても
副腎疲労、低血糖症の症状ですね。
うつ症状以外は
59歳の時のここちゃんの場合と
同じような症状。
ほとんど低血糖症の代表的な症状です。
 
 


低血糖ってほんとに様々な症状

なので 

誰でも経験する事がありますが

慢性的になると

低血糖症と言う状態になります。


軽いものは

食後に眠くなる❣

思い当たる人は気をつけてね。


今日はこのへんで

読んで頂き有難う御座いました😊💕


関連記事










イベントバナー

 


イベントバナー