低血糖症の怖さをしってください。

私が副腎疲労と言われたのは2021年の冬でした。

病院に行ってるのにアレルギーの悪化で体力消耗し、胃腸の症状も出て激やせ

(その他色々の症状)

困って頼った東洋医学の治療院でわかりました。

(副腎疲労外来や 自費診療の病院などで検査をしている病院もあります)

 

副腎疲労というのは合わせて低血糖症、甲状腺機能低下があります。

 

低血糖症 というのは、一般の病院の糖尿病の検査では異常が無いので

これも血液検査ではわからいのです。

 

一般の病院では副腎疲労という検査がなく 

 

甲状腺機能の検査も異常はなかったので

どうしようもなく困って頼ったのが治療院だったのですが

 

検査では異常が出なかった甲状腺機能も

未病の段階で低下していることがわかりました。

 

 

 

「血糖値スパイク」が万病をつくる! 血流をよくしてアンチエイジング・免疫力アップ

 

と言う本を読みましたので紹介します。
 
後で体験談も載せていますので
みてくださいねウインク
低血糖症になると大変ですから
血糖値スパイクを防ぎましょうびっくりマーク
 
 
 

 

 

 

内容紹介(出版社より)

 

日本人にはかくれ低血糖が1700万人!
ガン、心筋梗塞、脳梗塞、アルツハイマー、痛み・・・
医者も知らない驚異の事実!
あなたのうつの原因は低血糖にあった!

低血糖を治して、免疫力アップ!
健康を手に入れる!!
●第1章 かくれ低血圧・低血糖の人が急増中
●第2章 食後に眠くなる人には、こんな病気がかくれている
●第3章 あなたの「うつ病」、実は低血糖だった!
●第4章 線維筋痛症の原因は低血糖だった!!
●第5章 心と身体にさまざまな影響を及ぼす低血糖
●第6章 免疫力アップ!食事を中心に生活習慣を見直そう

 
血糖値スパイクが起こると、「血液ドロドロ」の状態(糖化)になり、ガン、心筋梗塞、脳こう塞の原因をつくります
 
食後に眠くなるzzz人は、「血糖値スパイク」による低血糖が疑われます。
 
さらに、「低血糖」では全身に必要なエネルギーが届かず低血圧 になり、うつみたいな状態になる事がありうつ 病と診断されたりして抗うつ剤を出されてしまう事があります。
 
線維筋痛症  婦人科系疾患  (不妊や不育症含む)アルツハイマー病 などの患者さんの多くが、実は「低血糖」であることがわかりました。逆に言えば、「低血糖」を解消すれば、万病を防ぐことができます。
 
 

ここちゃんの場合 体験談です

2021年春から

🌻立ちくらみが頻繁に

🌻睡眠障害
夜間に目が覚めてしまったり、早朝に目が覚めてしまうのも 低血糖症状です。
夜間覚醒 早朝覚醒 と言うようです。
ここちゃんは昨夏、夜中にバグバグ動悸で目が覚めていたの。不整脈もありました。
怖い夢を見たりするのも 低血糖のせいもあります。
🌻食後に眠くなる
会社に出ていた頃、仕事中に午後から必ず眠くて仕方ないので 眠くなったら飴玉を舐めるのが習慣になっていました。不思議と飴玉があるうちは目が覚めていました。
虫歯かできます😅
自宅では夜ご飯を食べてうたた寝。
口を開けて寝ていたらアレルギーが悪化した。
対策は…口にテープを貼る
 
🌻アレルギー悪化
低血糖症はアレルギーが悪化する
 
🌻胃腸の調子が悪い
30代→
食べても太れず、太るために暴飲暴食して、数年後だんだん胃がもたれるようになった。
胃下垂が悪化して骨盤まで下がる。
機能性の問題で胃カメラは異常無しだった。
胃もたれが酷くなり食べれなくなり入院し、人工的に栄養を摂り治った。
と言う経験。
50代→再発?
ぜんそくになり、数年かけて徐々に痩せて行って痰を出す空咳などエネルギー消耗。
食べても太れない。
数年後
お腹が張ると下痢になりはじめた。
ふくらはぎ🦵は痩せ細り…
低血糖症になると異化作用がおこり
自分の筋肉や脂肪を溶かしてエネルギーにする為
痩せて骨皮になる。
 
 
全て低血糖症状でした。気づいたきっかけは
⬇️
 

​治療院で低血糖症状だと分かった

治療院に行ったきっかけは、YouTubeでメタトロンと言う波動機器があるのを知り

探して予約しました。 治療院でやっと長年の不調は全て 副腎が疲労していて 低血糖症、甲状腺機能低下していると言われたのです。

 

2022年1月からの1年間 勉強しました。

低血糖症状はごく普通の健康な人も現れています。軽いものは、食事の後に眠くなる程度です。

少しずつですが

自律神経失調症かな?と思うくらいの不調が現れたのは10年前からです。

たまに動悸がしたり不正脈が現れたり

病院へ行っても🏥異常は無しでした。

体調が悪くても更年期なら仕方ないと…。

そうしていくうちに

私みたいに悪化してしまうので気をつけてね。

絶食のデメリット 空腹時間が長いと低血糖になる

●低血糖が頭痛や立ちくらみを引き起こす可能性がある。

●低血糖で、膨満感、吐き気、下痢、便秘などが起こる可能性がある。

●血糖値が低いと怒りやイライラの原因になる。

 

長時間空腹だと低血糖になります。

低血糖は誰でも起こります。

 

血糖値スパイクを何回も繰り返すうちに 低血糖症になってしまいます。

何年、何十年とかけて

気が付けば大病につながったりします。

私の場合は未病ではあるが ほっておくと命の危険があるくらい激やせした

のですが

良い出会いがあり回復することができました。

 

 

note始めました 副腎疲労について知って欲しいと思い体験談を書いています。