生まれつき甲状腺機能低下のタイプ

今日は 

病院ではわからないレベルの

甲状腺機能低下症が生まれ持ってある人が居ると言う話です

 

 それ、ひょっとしたら

甲状腺機能低下症のサインかもしれません!

将来、遅かれ早かれ

副腎疲労になる可能性が高い

傾向があるそうです。

 

甲状腺機能低下症は 

両親や祖父母から遺伝しやすいらしいのです。

 いつものごとく お世話になっている
副腎疲労、甲状腺専門整体院の先生のお話
先生のYouTubeより

👇

甲状腺機能低下症のタイプの子供は

低血糖症から副腎疲労の症状が

待ち受ける運命!?

 

どういう対処法が望ましい?

 

👇 

遠隔サポートをされています

 

ここちゃんの両親や祖父母は

甲状腺機能低下症だったか と言うと

 

病名は無いものの

ここちゃんと同じく、

 

病院では 正常範囲でも

甲状腺機能低下症だったのでないかと思う。

何度もお話していますが  

血液検査は 悪くなってからが異常。

 

母親はよく胃薬を飲んでいたし 

キャベジンコーワ (キャベツの成分)です。

注意書き 甲状腺機能低下、心臓病の人は❌な薬

 

 

若い頃、胆石の手術や子宮筋腫の手術をしている。たしか 胆石も…先生の動画がたまたま見つかった気がする。探そうとするけどわからなくなって…😂

 

胃腸や婦人科系の病気副腎疲労と関係があるようだ。このYouTubeでも仰っていました。

 

父親は 低血圧で若い頃から倒れていたらしい。

低血圧は低血糖症のことが多いから

かなりやばい。低血糖→副腎疲労はセット

(ここちゃんも 娘も遺伝的に低血圧だ。)

 

新生児や就学前の子供の甲状腺機能低下症のサイン?

先生の患者さんの子供のころを問診で聞くと

多い症状から 

新生児の頃

⓵他の子供に比べ物静か

➁睡眠を多く取る いっぱい寝る

⓷表情が乏しい

⓸顔の幅が広い

⑤呼吸音が目立つ

⓺風邪をひきやすい

就学前

⓵無気力

➁活発じゃない

ところが・・・

副腎がやられているタイプは真逆

👇

⓵ハイパーアクティブ

➁神経質

⓷異常な攻撃性

 

 

他の特徴としては

赤ちゃんや子供のころから過敏性腸症候群のような

腹部症状に悩まされるようです。

(ここちゃんもそうでした)

虚弱体質 発達障害 敏感な体質 なども多いようです。

👇👇

この動画は ここちゃんの症状とともに

過去記事にも掲載していますが もう一度上げます。

 

甲状腺機能低下症の特徴は色々ありますが、

極端に太りやすいか 

めちゃくちゃ痩せすぎの人 →ここちゃん

が多いのも重要です。   

 

👇

 

 

 

血液検査で正常でも  

甲状腺機能低下症の未病段階だと

疑ってください。

 

血液検査🩸ではなく ここに注目

 

 

 

 

 

過去記事で

甲状腺機能低下症に関連のある記事

 

 

 

 

 

 

甲状腺機能低下症の悪化につながった     健康法の話 

こちらも 重要です

 

摂りすぎたら甲状腺機能低下症のリスクのある  野菜もあるよ。色々と甲状腺機能低下症の怖さを思い知った話を書いています

note👇

 

 いつもありがとうございます💕

有り難しbyここちゃん

 

 

最近お気に入りの植木鉢

 

 

 母に寄せ植えして プレゼントした物

 

 

 

 持ち手が運びやすい❣

楽天ROOM 👇
 
イベントバナー