自分の本質を知るとココロが軽くなる | 静岡県 浜松市中区『いくつになってもキレイでいたい!』を応援する エステサロン COCO MODEL ( ココモデル )の ブログ

静岡県 浜松市中区『いくつになってもキレイでいたい!』を応援する エステサロン COCO MODEL ( ココモデル )の ブログ

浜松市営球場の坂を登って1個目の信号機の有る交差点内のベージュの一軒家サロン『ココモデル 』
のんびりとひとりで営業中
『身体の中からキレイに』
話題の腸活から酵素ファスティング・フェイシャル・ボディで
『いくつになってもキレイでいたい!』を応援しています

誰にでもなりたい自分の理想像ってありますよね

気の利いた会話ができる女性になりたい

穏やかで優しい雰囲気の女性になりたい

そんな風になれない自分に嫌気がさしてくる…

それは今の自分を認めてないから

自分に優しくないから

自分らしさって何❓

おはよーございます♪  

静岡県浜松市中区萩丘にある『何歳になってもキレイでいたい!女性のオアシス』

トータルエステサロン ココモデル  コストコ大好き 

店長 『いくココ』高橋です

『いくココ』って誰っ❓→こちらをポチッと


以前から興味があった『風水薬膳®️基礎講座1』を学んできました

自分の本質を知るという作業

隠れた(隠された)自分と向き合う時間

私の本質は『喜』

陽気で明るく好奇心の塊・パワー・元気

そのまんまじゃん(笑笑)

だから穏やかな大人の女性にはなれないらしい

無理なんだって…だからどーあがいてもなれないんだね

今のまんまの自分を認めてそれを大切にする事が自分らしく生きるって事らしい

腑に落ちました

「やめます…そのまんまでいます」



「自分が一番大切ですよ。自分を大事にしなければまわりにも優しくできませんよ。迷惑かけます」

とおっしゃった講師の吉川万里子先生の言葉が胸に刺さりました



キャンセルが出た為贅沢なマンツーマンレッスン

初めてお会いしたとは思えないほど楽しくて始終笑いが絶えなかった講座でした

偶然にも先生も『丁(ひのと』の気質を持つ方だったので共感できる事が多すぎてびっくりしました

ずっと「わかる・わかるわぁ」って言ってましたもん

自分の隠されたキーワードも見つかったのでじっくりいろんな角度から考えて行こうと思います

キーワードは『お雛様』

先生と2人で大爆笑でした『お雛様』なんです

普段なかなか考えない自分の事を違った角度から感じる事

そして無理せず認める事

隠れていた(認めなくない)自分を見つめる事

それが身体・心を軽くしてくれました



来週は基礎講座2を受講します

わくわくしている自分がいます


では今日もluckyな1日をお過ごし下さい