季節のパステルアート&曼荼羅パステルアート | 心のセルフケア&心理カウンセリング「ココまる」@大分・別府★ココロにマルをつけようよ!

心のセルフケア&心理カウンセリング「ココまる」@大分・別府★ココロにマルをつけようよ!

自分の心は自分でケアできる!セルフ・コンパッションとマインドフルネスで、ストレスを減らし、自分らしくありのままに、幸せに生きましょう!

 

心がラクになる「そうだんカフェ」
  ひとりでモヤモヤを抱え込んでいませんか?オンラインでもOKです。

 

こんにちは。円山菜穂子です。

 

昨日と、おとといは、パステルアートのワークショップでした!

 

おととい、4月20日はおにぎりかふぇで、月一の

「カンタンなのにキレイに描ける季節のパステルアート」。

 

今回は、欠席者があって、2名様の参加でした。

 

 

季節のパステルアートは「水辺の藤」。

 

自由アートは、

イルカを描きたいという方が

いらっしゃったので、

構図は全然違うけど私も一緒に描きました。

 

ベテランKさんの

絵本にしたいような

カラフルで可愛いアートも見事です!

 

おにぎりかふぇのランチは

女将さんおまかせの、おにぎりセットだったのですが

なんと、うなぎと豊後牛の豪華おにぎりセット!

こんなおにぎり初めてだ爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨日は出張で、曼荼羅パステルアートワークショップ!

 

ワークに入る前に

なんと広島風お好み焼きを、振る舞っていただきました!

 

 

中身は、うどんとちゃんぽん麺。

キャベツ、もやしたっぷりで

豚肉に、広島らしくイカ天がポイント。

めちゃ美味しかった!

 

曼荼羅は、まず9cm四方の

ミニ曼荼羅で練習してから

15cm四方の曼荼羅を一緒に描きました。

 

 

下の作品が初めて曼荼羅パステルアートに挑戦された

Mさんの作品です。

 

背景の色が混ざってしまったということですが

とても、渋みのある素敵な作品になりました。

額に入れると、インテリアとしてもいい感じになりました。

 

 

曼荼羅パステルアートは、

こうしなければいけないというのはなくて

失敗というのもないんですよね。

思いもしなかった図柄があらわれたりもするので

なかなか面白いです。

描きながら、新しい自分に気づくことも爆  笑

 

 

このあと、別府ならではの

マンションの温泉大浴場に入れていただきました。

別府には温泉付きのマンションが普通にあるんです!

私は「マン泉」は初めてだったのでワクワクドキドキ

人が少ない時間帯だったようで

ゆっくり入れて、マジいいお湯でした温泉温泉温泉

いやー、次は温泉付きのマンションに引っ越したい。

 

 

おにぎりかふぇでの

「カンタンなのにキレイに描ける季節のパステルアート」は

次回も満席になっていますが、

個人レッスン、出張レッスンは受け付けています。

おにぎりかふぇでの別日程追加も検討中です。

曼荼羅パステルアートのお申し込みも受け付け中です。

 

パステルアートワークショップの詳細はこちらから

 

 

 

 

インスタグラムで

気持ちがほっと緩んでくる「こころの温泉温泉(時々本物の温泉)」配信中です!

https://www.instagram.com/pastel_cocomaru/

 

 

 

◆◇ ワークショップ・体験セッションのお知らせ ◇
 

カンタンなのにキレイに描ける季節のパステルアート

  2022年5月18日(水)→満席

    季節に合ったパステルアートを2枚描きます。ランチ付き。

オラクルカードが伝えるあなただけへのメッセージ
  2021年4月25日(月)
  心理カウンセラーならではのオリジナルスタイルのカードセッション!
  11:00~16:00  場所: 
きものかふぇゑり章
    料金:30分:1000円
 

 ◆◇ 個人・グループセッションのお知らせ ◇◆

マインドフルネス・セラピー個人セッションモニター募集中!
   九州初!本当の自分を目覚めさせる、新しいセラピーを体験してみませんか?

 

そうだんカフェ

   カフェで気軽にお話をする感覚でカウンセリングが受けられます。

 

パステル和(NAGOMI)アートワークショップ

   ・パステル和(NAGOMI)アートワークショップ(2枚制作)

   ・パステル和(NAGOMI)アート準インストラクター養成講座

 

曼荼羅パステルアートセラピー

   ・曼荼羅パステルアート体験ワーク

   ・曼荼羅パステルアート 魂の花を咲かせる3daysワーク


 

★ココまるホームページ

http://coco-maru.com/


インスタグラム

気持ちがほっと緩んでくる「こころの温泉温泉(時々本物の温泉)」配信中!

https://www.instagram.com/pastel_cocomaru/

 

 

●お申込み、お問い合わせはこちら