大好評だった娘夫婦おもてなしおうちごはん⭐︎喜ばれたばぁばぁイーツ | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

牛肉と生姜の佃煮

✳︎ラカント(砂糖)大さじ2〜3

✳︎醤油大さじ3

✳︎酒大さじ1


牛肉を細かく切って🫚生姜は千切り

煮詰めたら出来上がり





前回好評だった豆苗のサラダ🥗

作り方👇



好き嫌いが多い娘も(子供か…おいでおいで

美味しいと食べていました


新玉葱と豆腐のお味噌汁


⭐︎今日のおうちごはん




🐟キスのフライ

衣をつけて

米油で揚げます



キャベツの千切りを添えます





パパは慰労会なので

今日は3人で食事🍽️

⭐︎今日のおうちごはん⭐︎


昨日 誕生日だったわったん

おめでとう🎂

バースデイケーキの代わりに

わったんの好きな口福堂の🍓いちご大福

わったんと娘はいちごチョコ大福です

私は粒あん🍓いちご大福



今日のばぁばぁイーツ


使ってみてよかったのでシロとチビに🐈


わったんが好きな唐十唐揚げなど…

⭐︎牛肉と生姜の佃煮

⭐︎キスのフライ

魚介類はマヨネーズ➕ケチャップ➕醤油の

ソースをつけると美味しいですよ




購入したTURK鉄製フライパン

👆の通り焼きならしをしました

余ったキャベツの千切りで…

これでいつでも料理できます👍



娘夫婦はシロとチビのところに行きました




でわ〜ん👋