姉 脳腫瘍術後の経過検診✳︎高知旅行美味しい物たくさん食べた〜 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

興奮しているのと外がうるさく

夜はほとんど寝られず💦朝方少し寝ました


27日 6時起床

カーテンを開けると外はいい天気☀️

青空が広がっています

朝食はホテルのバイキングナイフとフォーク


チェックアウトして病院へ🏥

懐かしい路面電車(昔小倉にも通っていたな)

周りに高知ナンバーの車ばかりなのが新鮮🤭

(当たり前笑)

愛宕病院に到着

先日亡くなった 

神の手と言われた姉の主治医だった福島先生

福島先生のご冥福をお祈りいたします


一番弟子の溝渕先生が執刀してくれて

会いました

採血をして 呼ばれるのを待ちます

前回高かった肝機能も正常にもどり

目が角度によって二重に見えるのも

時間が経てば必ず良くなると…

(お薬が出ました)


残っている腫瘍も良性で大きくなることはないらしい(様子見)

30分くらいで終わりました

次は7月


大河好きの義兄は坂本龍馬記念館?に

連れて行ってくれようと…

朝ドラ好きの私がらんまん観て

牧野植物園に行ってみたいと

以前姉に話していたのを

姉が義兄に話してくれて 調べたら

病院から車で15分と近い事が分かり

連れて行ってくれることに…嬉しい😆


この前 録画していた

らんまん前編、後編を見直したばかり

まさか行けるとは…


牧野ミュージアムショップ SAKURA


自分へのお土産

ノートや葉書バイカオウレンなど…

読書が好きなのでスミレの🔖栞を選びました

本はらんまんを観終わったら読もうと思って

以前買ったものです

スミレといえば園ちゃんのヒメスミレですよね


高知は全国どこよりも早く桜が開花🌸

名前も知らない珍しい花だらけ

広〜い

牧野富太郎像

らんまんに出た植物は

黄色い🟡がついていました

20度になるらしく厚着をしていたので暑い💦

ハウスの中はジメジメ湿度が高い

熱帯植物は色が鮮やか

三本のひこうき雲✈️☁️

昼食は もちろん鰹のたたき

初めて岩塩でもいただきました

(私はポン酢の方が好き)


今日は青空ほんとにいい天気☀️

高知 楽しかった  また来たいな


しまなみ海道を通ります

海もきれい

高松サービスエリアにて…

姉おすすめ 伯方の塩純生いり大福

天ぷらを買いました

車の中で熱々のタコ天🐙を食べました

食べたかった芋天


車の中で爆睡してしまい💤💤

運転している義兄ごめんなさい🙏


宮島サービスエリア


広島 行ってみたいな〜

(中学の修学旅行で行ったきり)

祖父母が尾道出身なのでルーツを知りたい

暑くて三人で

🍓🍦いちごソフトクリームを食べました

冷たくて眠気が吹っ飛んだ


下関の姉の自宅に19時到着

自分の車に乗り換えて関門トンネルを抜けて

北九州へ🚙


毎日参らないと なんだか落ち着かず

20時前 いつもの神社に参ってから帰宅

エレベーター前で🎣メバル釣りに行く息子に会いました

(二泊して帰りました)


みんなのお土産です

パパや義父へのお土産は

司から送った鰹のたたきです


楽しいプチ旅行になりました


声をかけ連れて行ってくれた姉夫婦ありがとう

とくに義兄🚙長時間の運転お疲れ様でした


私の旅行中 

ミーにごはんをやりに実家に行ってくれたり

パパの食事の準備してくれた娘

パパを夕食の買い物に連れて行ってくれた息子

ありがとう😊

おかげで楽しむことができました



帰ってから洗濯している間にソファーで爆睡してしまい😣

24時前に目が覚め🧺洗濯物を干して寝ました



これで高知プチ旅行の日記は終わります

お付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️




でわ〜ん👋