昨日のこと… | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

おはようございます ココままです


昨日は高知プチ旅行ブログにお付き合いくださってありがとうございました🙇‍♀️


昨日の1日の出来事を記事にできなかったので

アップしたいと思います(日記ブログなので)



8時半起床

ミーがお腹すかせてないか気になる


朝の血圧測定

高いので降圧剤飲みました

辛い頭痛 EVEも飲みました



神社参拝⛩️


26日夕方から娘夫婦は

シロとチビの所に行くため

27日は誰も来れない💧

なので午前中 ミーの所に行って

2日分のフードを置いてきてもらいました

(🐦‍⬛が気になるけど…仕方ない)

前日の土砂降りと雷でどこかに避難してるのか

呼んでもミーは来なかったらしい

娘は仕事があるのでキャットフード

2缶分置いて帰ってもらいました


昨日行ったら いつもの段ボールの上に

🐈ミーの姿があって

私の車を見たら嬉しそうに降りてきました

フードも2皿とも空っぽになっていました


いつものように神棚、仏壇参ってから

フードを与え 抱っこしてスキンシップ

色々話しかけます


庭の椿が咲きました

紅白の椿 綺麗です

🪻ムスカリも満開

シャクナゲの蕾

もうすぐ綺麗な花を咲かせる事でしょう

お水を飲んで

水道のモーター小屋の上で見送ってくれました

ミーバイバイ👋 明日また来るからね

買い物をして帰りました

今夜 高知で買った鰹のたたきが届くので



地元で食べた たたきに

みょうがが入っていて美味しかったので


買おうとしたら

高知産で思わず顔が緩んだ😊




昨夜 メバル釣りに行っていた息子は

お土産の天ぷら食べて寝て

まだ部屋で寝ています


お土産の天ぷら2枚食べていました


昨夜のメバル釣りの釣果🐟


午後から起きてきて

久しぶりなので2時間くらい喋りました

小学校からの友達 

天神で美容師してると

メッシュ入れてもらった息子 

オシャレになっていました

今日からなーちゃんと石川県に二泊三日の

新婚旅行🚄

お土産欲しいのがあったらLINEしてといっていました


私が知っている三人の友達の事…

その1人と水タバコバー 初体験したこと

🍸カクテルの話… 旅行

なーちゃんの料理の腕が上がったことなど

話が止まらない笑


15時ごろ旅行準備があるからと

帰って行きました



パパは膝🦵🏻手術前より痛む

痛み良くなるのだろうかと不安みたいです

今日 受診日なので聞くそうです

早く痛みが取れますように…🙏



では支度をして神社、実家に行ってきます



でわ〜ん👋