高知県に来たなら 鰹のたたきを求めて… | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

着いて早々

夕食には少し早いけど見物を兼ねて

ひろめ市場へ…


ホテルのフロントでひろめ市場までの道順を聞くと 丁寧に説明してくれて地図をくれました

ひろめ市場のおすすめのお店も調べて

スクショしてきました👍



涼しい風にあたりながらお散歩も兼ねて…

アーケードの本屋さんに

私と娘が好きなパンどろぼうを見つけ

人も居ないのでパチリ笑笑

娘にLINEを送ると…

返信見て姉と爆笑🤣🤣🤣

ホテルから徒歩7、8分でひろめ市場に到着

大きな招き猫がお出迎え

姉と義兄


姉と…


好きなミレービスケット

ここが本場だったとは

市場内を見てまわりました

お土産を買ったり…


食べるところはどこも満員

芋けんぴの山


(画像お借りしました)


鰹を藁で焼いてきます

席を探すのも一苦労

落ち着いて食べたいと言うことで

外に出てから食べることにしました

うなぎは我慢することにしました

高知にきたら鰹のたたきが食べたい





アーケードで鰹のたたきを食べるお店を探していると

ひろめ市場で食べようと決めていた

明神丸さんの本店?お店を見つけて

ここに入ることにしました


ここも藁で焼いています


予約してなかったけど

少し早い時間ということもあってか

食べることができました ラッキー✌️






ここだと落ち着いて食べれます

鰹のたたき定食

めちゃくちゃ美味しい😋

もうスーパーのたたき食べれないねと義兄


ニンニク効かせて…

アオサの天ぷら

司でお土産用の鰹のたたきを買って

郵送してももらうにしました



前回 姉夫婦が送ってくれて美味しかった

司の鰹のたたき

パパと娘夫婦のお土産

🐟明日届きます 楽しみです


夜風にあたりながらホテルに戻りました


何十年ぶりかに姉と旅行して

同じ部屋で(義兄いないから)

遅くまで色々お喋りしました



不思議なことがおこったんです

枕元のベッドサイドライト消したのに

途中勝手についてチカチカなって

なんなの…と言いながら姉が消していましたが

私は心の中で母だ…

母も一緒に来てるんだ 

存在を教えてくれていると思いました

いつも持ち歩いています



翌日は姉の検診日です



次回に続きます