恐怖のママ友の話のはじまりはこちら


おはようございますニコニコ




昨日の続きです。







鬼監督チームを、円満に辞めようと決めた私。
その日以降、どうやって辞めるかばかり考えていました。


円満に辞めるためには???真顔真顔




翔太が入部してから、何人か辞めていく人を見てきた。
みんな、どうやって辞めてた??真顔





突然来なくなった人もいた。
休むという連絡もなく、突然来なくなって…2ヶ月後くらいにきちんと退部したと聞いた。




監督にキレて辞めていった人もいた。
子どもは気まずそうに、親の後について体育館を出て行った。




他の習い事との両立が難しいと、今月いっぱいで辞めますーと言って辞めた人もいた。
監督も保護者も子ども達も、みんな納得していて…

私の中では、とても円満に辞めていったと思うニコニコ乙女のトキメキ






私は、『残された側』になった事もあるので、わかる。





円満に辞めた家庭は、

「元気にしてるかなー?」
「もったいなかったよね〜!残念だったよね〜!」

と、辞めた後も話題(良い話題)に出たりする照れ








でも、あまり円満ではない?辞め方をされた家庭は、

みんな触れられない雰囲気になるあせるあせる
その人の話題は出しちゃダメーみたいな雰囲気があるあせるあせる


それは、私が知らない『その後』があったりするからゲローゲロー






保護者会長さんや、幹部さん、コーチ、鬼監督しか知らない、『その後談』。。



たまに、そのメンバーが集まって小さい声で「本当にあの時は大変だったよねー!」なんてコソコソ話してるのが聞こえたりする。







な、なにがあったんだ!?滝汗滝汗




めちゃくちゃ気になるけど、聞けない。

そういった悪い事?は、保護者会長さん達は教えてくれない。





知らない組のママ達で、

「結局どうなったんだろうね…滝汗

って言うくらい。。





なぜか、なんとなーーく情報を得ているママwが


「どうやら、保護者会長さんが家にまで行って旦那さんと話し合いしたらしいよ!
チームの文句色々言われたみたいよ!」


とか教えてくれる。
どこ情報なんだw笑い泣き






チームの文句言いたかったり、
突然キレてもう行かない!ってなった家庭の気持ちはよーーーーくわかる!!





私だって、この『残された側の状況』を知らなかったら、やっていた可能性あるし真顔真顔






という訳で、私が思う円満な辞め方は






辞める日を決めて伝えておく


辞める理由をしっかりと伝える





保護者会長さん達には迷惑かけない!!真顔真顔





辞める理由も、




ええ。監督ですとも真顔
とにかく監督が無理なんですよ。

あんな非常識な方には、もう教わりたくないんです。


という理由の他にも、違う理由を考える必要がある。






だって、私はこれを保護者会長さん達に言えるけど



保護者会長さんから鬼監督には、言いにくいでしょ滝汗滝汗

『あなたの事がとにかく嫌みたいです〜』

なんて、怖くて言えないでしょゲローゲロー








なので、本当の理由の他に

鬼監督に言うためのウソの理由が必要になるのです。






引越しや転校??
いやいや。しないし、そんなバレる嘘は言えない笑い泣き



私の精神崩壊説??
ある意味当たってるけど、それも後々を考えるとどうなのゲロー



他の習い事??
いやいや。バスケ忙しくて、他やってない事みんなに知られてるしゲロー






ここは、もう



妹を出すしかないな真顔真顔



くるみ!!出番よ!!


幸い、バレエの発表会がある事とか伝えていたし、そっちの方でも私が忙しい事はみんな知ってくれているおすましペガサス






くるみのバレエを本格的にやる事になったから。
そっちは祖母とかにもお願いできない、私が行くしかない。
だから




バスケの手伝いをあまり出来なくなります


って事にしよう。
実はこの頃、旦那も都内に単身赴任中!!







バスケよりも、バレエを優先させます
と言ってるようなものなので、


地味ーーーーに鬼監督へ攻撃ww笑い泣き←しょぼすぎ








ちなみに、この頃のバレエは、、









バレエ(あきママ)とバスケ(鬼監督)で
どちらにも疲れてた時期だったな…チーンチーン






続きます。














履くだけで細く見えるスパッツ乙女のトキメキ
余分な肉を、上に引き上げてくれます!w

背中やお腹もカバーしてくれる
大人気のスパッツですニコニコ乙女のトキメキ

↓↓↓↓↓







4本目に突入したシャンプー

トリートメントいらず。
シャンプーのみ。


…なのに、使うたびに髪サラサラになる!!爆笑

めっちゃオススメのシャンプーピンクハートピンクハート





↓↓↓↓↓






3本目突入の美白美容液ピンクハート

消えた・薄くなった・小さくなった
シミの状態についてのレポはこちら

 


↓↓↓↓↓









『究極の若返り美容液』ならこちらラブラブ

サラサラしてるのに、保湿力とトーンアップが
すごい!!!乙女のトキメキ



『定期購入』に不安ある方は、
私の経験談 を読んでみてくださいニコニコ

↓↓↓↓↓↓






2年以上愛用してるクレンジング 


↓↓↓↓↓











コーヒーダイエットピンクハートピンクハート
お試しした感想はこちら

↓↓↓↓↓