恐怖のママ友の話のはじまりはこちら

 




おはようございますニコニコ







今日は、合宿についてですバスケ







スポ少の合宿については、気になっている方もいるんじゃないかな??







私はすっごく気になってましたw笑い泣き入る前








ただ、これはチームによって全然違うと思いますので…





こんな合宿するチームもあるんだ!

くらいの感じで、参考にしていただけたら嬉しいですニコニコ










まず、鬼監督チームの合宿は夏!




一泊二日です。


送迎はもちろん親。



人数の多いチームなら、バスとか出すのだろうか…??





うちは、人数そんなに多くないので…練習試合の日のように、数台にまとめて行きます。









スケジュールは、早朝集合して2時間くらいかけて山の方富士山


なんで合宿って山か海のイメージなんだろうw








朝9時から練習が始められるように、向かいますニコニコ








子ども達のスケジュールは



1日目バスケ


9時~12時………練習

12時~13時……お昼ご飯(コンビニ)

13時~17時……練習

17時……合宿所まで走って帰る(5km)

18時……お風呂

19時……夜ご飯(大量。残し厳禁)

20時……勉強(ドリルやプリント持参)

21時……自由時間(寝ても良い)

22時……就寝




2日目バスケ




5時………起床。山を散歩。朝食まで自由時間

7時………朝ご飯(残し厳禁)

8時………走って体育館まで移動

9時~12時……練習


その後は、レクリエーション爆笑ラブラブ

車で移動して、遊びまくりますラブラブ







というような流れでした!



荷物は保護者が車で合宿所まで運ぶので、子ども達は荷物なし状態で5km走ります




うちのチームでは、保護者は全員泊まらなくてもOK乙女のトキメキ




鬼監督、コーチ陣(全員チームメイトのパパ)、保護者5人ほど




が泊まります。







泊まる保護者は、保護者会長さんなどの幹部の方メインで、あとは希望制でした。








私は、まだくるみが年中だったので泊まりませんでしたチューチュー



↑これを言い訳にして、ただただ鬼監督と泊まりたくなかっただけw


だって、子ども達が寝たあとは……飲み会が開催されるらしいのでーーーあせるあせる


ほろよい1缶しか飲めない私には、厳しいあせる











泊まらない組は、2日間のどちらかを手伝いに向かう感じです。





ガソリン代や高速代もみんなで出し合うため、

それぞれ車1台でまとめて行けるように、保護者の人数も調整していましたくもりくもり









私は1日目のお手伝い組ニコニコ乙女のトキメキ







夏の体育館はめっっちゃ暑いはずなのに、山の方だからかすごく涼しくて心地よかったです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

だから合宿は山でやるのか??









お昼ご飯は、コンビニのうどん、そば、そうめんのどれか(プラス、希望あればおにぎりも)…ナイフとフォーク




事前に希望を聞いておいて、近くのコンビニに注文してありましたニコニコ









これ、、合宿中は全部そうなのですが、、






残し厳禁なんですよゲローゲロー







ぜーーーーんぶ食べなきゃいけないあせるあせる







これ、そんなに大食いではない小1の翔太には厳しいルールあせるあせる








1番よく食べるそうめんにしたけど、練習で疲れて食欲もない状態だから…余計に食べられないゲローゲロー









でも、食べなきゃいけない。。






もうね、時間ギリギリでなんとか食べ終わりましたよ。。










泣きながら食べてたえーんえーん











2年生のひろとは大食いなので、おにぎりもうどんもペロッと食べて、


さらにもっと食べたがってたw




もーー翔太のそうめんを食べて欲しかったわえーんえーん









少食の子には厳しいです、ほんと、、








1人、翔太よりも少食の3年生の子がいたのですが…







半分も食べれなくて滝汗滝汗








さすがにそれは残しすぎ!!って事で、


もう少し食べるまでは練習にも入れない!!


と言われてしまったんです…ゲローゲロー










私ともう1人の保護者が付き添って、もう少しだけ!もうちょっとだけがんばれ!って声かけても、








一口も食べようとしてくれない…ゲローゲロー









ご飯食べ始めて1時間以上たってるし、


少しは食べれるようになったんじゃない?がんばれ!


って言っても、無言で一切食べようとしないえーんえーんえーん










かなり意思の強い子?で、鬼監督からフォームとか教わっても





絶対に自分のやり方を変えない子なんですよねあせるあせる









怒鳴られて、コートから出される事もしばしばあせるあせる








この日も、『オレはもう絶対に食べない』モードになっちゃって、








結局午後の練習参加せず滝汗滝汗合宿来ている意味よ…










しかもこの子、この『オレはもう絶対に食べない』モードが全く解除されず……










夜ご飯、一口も食べなかったらしいあせるあせる








鬼監督、コーチ、保護者達が何を言っても、食べてくれなくて…










かなりギスギスした空気になってて怖かったーーえーんえーん



と、泊まり組のママさんから聞きましたあせるあせる









た、大変だったね、、滝汗



というか、そんなに何も食べなくて大丈夫だったのかな?滝汗









その男の子のママは2日目手伝い組だったので、



夜電話でそれを聞かされて、かなり慌ててたらしい滝汗










翔太もかなり頑固なところあるけど、




鬼監督に何か言われたらすぐにびびって止めるだろうな(;・∀・)ビビりですから…










親がいない状態で、知らない遠い場所に行ったら…やっぱり不安になるものなのかなショボーン









翔太は、祖父母の家やいとこの家によく泊まりに行ったりしていたので、




特に問題なくお泊まりできましたが…





低学年の子だと、夜泣いてしまう子も過去にいたよ~と聞きました。









低学年での合宿は、色々と厳しそうですね~ショボーンショボーン









ではまた照れ










履くだけで細く見えるスパッツ乙女のトキメキ
余分な肉を、上に引き上げてくれます!w

背中やお腹もカバーしてくれる
大人気のスパッツですニコニコ乙女のトキメキ

↓↓↓↓↓








3本目に突入したシャンプー

トリートメントいらず。
シャンプーのみ。


…なのに、使うたびに髪サラサラになる!!爆笑

めっちゃオススメのシャンプーピンクハートピンクハート




↓↓↓↓↓




2本目突入の美白美容液ピンクハート

消えた・薄くなった・小さくなった
シミの状態についてのレポはこちら

 


↓↓↓↓↓









『究極の若返り美容液』ならこちらラブラブ

サラサラしてるのに、保湿力とトーンアップが
すごい!!!乙女のトキメキ


『定期購入』に不安ある方は、
私の経験談 を読んでみてくださいニコニコ

↓↓↓↓↓↓






2年以上愛用してるクレンジング 


↓↓↓↓↓