こんばんはニコニコ





この前、コメントで


『はま寿司ですみっこぐらしのキャンペーン始まりますよピンクハート



と教えていただいたので、








今日早速ランチ(テイクアウト)で注文しました~爆笑ラブラブラブラブ







教えてくださった方、ありがとうございますっっ乙女のトキメキ乙女のトキメキ








私・翔太・くるみ…



そして、私の母の分で4つ寿司乙女のトキメキ









梅雨が終わって、体育館の気温が40℃を超えるようになってきたので…



くるみはバスケには連れて行かず、家で私の母(近くに住んでる)とお留守番してもらってますぽってり苺









ほんっっとに暑いので滝汗滝汗あせるあせる








対象商品を4つ買ったので、


クリアファイル4つもらいましたニコニコラブラブ









なにが入ってるのかわからないので、被るかな~~と思ったのですが……















全部違った爆笑乙女のトキメキ乙女のトキメキやったー







えびフライがいなかったのは残念すぎるけどあせるあせる




人魚のようなタピオカが可愛いすぎるピンクハートピンクハート










それから、読書感想文用の課題図書を買ってきました!!







今年の夏休みの宿題、


読書感想文は自由提出だったんですくもりくもり








でも、中学受験を考えてるなら…








そういうの、やっとけ?真顔真顔





って先生に言われたので←こんな言い方じゃないけど









やらせます真顔真顔










翔太、作文苦手なんですよーーあせるあせる



低学年の頃は、私が手伝ってあげてたんですよねあせる







本を読んだ後に、私が質問して


「どんな内容だった?」

「読んで、どう思った?」



→おもしろかった!すごかった!くらいしか言わないので、




「どこがおもしろかった?」

「どこがすごかった?」



と細かく聞いて、翔太が言った事を私が聞きながら紙に書いて、




「じゃあ、これを読んでこれからどうしようと思った?」


ってとこまで聞いて…。






あとは、そのメモを自分でまとめて作文用紙に書きな~!って真顔








一応全部、翔太が答えた内容ではあるけど…


それは1人で書いたとはとても言えないよねゲロー









とりあえず、1人で書かせると5行くらいで終わっちゃうので、手伝ってたのですが…





それは文字数を増やすためだけの手伝いで、しっかりとした感想文を書くための手伝いとはまた違うんですくもりくもり









だって、私も読書感想文苦手だったのでw笑い泣き









なので今回…課題図書と一緒に、これも買っちゃいましたよ~!!














読書感想文がスラスラ書ける本笑い泣き笑い泣き







実例があるのが、とってもありがたい!!



やっぱり、見本があるとわかりやすいですよね乙女のトキメキ



こうやって書くのかぁ~!ってニコニコ









おそらく、作文書くのが苦手な子って


どんな風に書けばいいのかが、まず全然わかってないのだと思う鉛筆








見本がたくさんあるので、それを読んで



まずは






読書感想文って、こういう風に書くのか!




っていうのを知って欲しい笑い泣きえ。そこから!?w









課題図書は、普通のお話の本にしようか迷ったのですが、




この本だと勉強にもなるし、中も可愛くて読みやすかったので




この本にしましたニコニコ乙女のトキメキ







なにこれ可愛い笑い泣きラブラブ








ちなみに、うちはくるみも作文苦手ですw


こちらは私が手伝わないとダメだなw






同じように、うちの子感想文書くの苦手~!毎年手伝ってる~!というママさん!!




今年もサポートがんばりましょうねー笑い泣き乙女のトキメキ










↑来年は3年生になるから、くるみにもこれを読ませようw





ではまた~ニコニコ










3本目に突入したシャンプー

トリートメントいらず。
シャンプーのみ。


…なのに、使うたびに髪サラサラになる!!爆笑

めっちゃオススメのシャンプーピンクハートピンクハート




↓↓↓↓↓




2本目突入の美白美容液ピンクハート

消えた・薄くなった・小さくなった
シミの状態についてのレポはこちら

 


↓↓↓↓↓









『究極の若返り美容液』ならこちらラブラブ

サラサラしてるのに、保湿力とトーンアップが
すごい!!!乙女のトキメキ


『定期購入』に不安ある方は、
私の経験談 を読んでみてくださいニコニコ

↓↓↓↓↓↓






2年以上愛用してるクレンジング 


↓↓↓↓↓






自宅でできる歯のホワイトニング
始めました~!!爆笑ラブラブ