【追加募集!】ママの心の整え体験セッション | 不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生ママ専門カウンセラー 武道 恵です。

中学1年生で不登校になった娘。
スクールカウンセラーに相談しながらも感じた違和感から、ママに寄り添います。
不安な中で毎日頑張ってるママ、肩の力を少し抜きましょう♪

こんにちは

 

不登校を受け入れられず毎日自分を責めている

ママが

 

不安を手放し親子の「キズナ」を深める

 

不登校中高生ママ専門カウンセラークローバー武道 恵です

 

 

 

新学期始まったのに、やっぱり学校に行けない。

 

ゴールデンウィークも終わり、いつまでわたしは悩み続けるんだろうはてなマーク

 

変わらず子どもの不登校に悩んでいるママが

 

安心感を取り戻す

心の整え体験セッション

の募集をただいまから開始します。

 

 

  ​こんなお悩みありませんか

 

宝石緑子どもの不登校がいつまで続くのか不安になる。

 

宝石緑自分の子育てが間違ったのではないかと思ってしまう。

 

宝石緑本やネットの情報を試したり、カウンセリングを受けたけど、状況は中々変わらない。

 

宝石緑昼夜逆転してゲームやYouTubeばかり。

将来自立出来るか心配になる。

 

このような悩みがあって、もうどうしたらいいかわからないと頭を抱えていませんかはてなマーク

 

1人で頑張って悩んでいるママへ。

 

ママは子どもの不登校が続いたり、行き渋りがあると子どもを何とかしないと!!と忙しく走り回ります。

ママは必死になりますよね。

 

 

子どものことに一生懸命になるよりも、実はママの心の安定が先です。

 

ママの心が安定すれば、子どもとの関係が自然と変わり不登校解決に繋がっていきます。

 

そのためには、どうしたらいいのか悩んでること、不安に思っていることをお話してみませんか。

 

子どもがどんな状態でも大丈夫!!と思えるようになる

ママの心の整え体験セッション

の募集開始します。

 

 

 

 

 

 

 

 「不登校」「不登校解決」と検索🔍すれば、沢山の情報が出てきます。

 

その情報に振り回されたり、学校とのやり取り、子どもの様子を気にかけたり、ママの頭の中はとにかく忙しいあせる

 

もう既にママは頑張ってます。

もっと頑張らなきゃいけない、頑張らないと母親としてダメだと思っていませんか。

 

辛い、苦しいという心の声を無視して走り続けると疲弊してしまいます。

 

1人で悩んでいると思考に振り回されて視野が狭くなり、頭も混乱したまま不安や悩みに捉われ続けるかもしれません。

 

そんなことを相談して、頭の整理と先の見通しを立てることで解決が早くなります。

 

 

  ​こんな方にオススメ

 

宝石緑学校の先生やカウンセラーに相談しても、埒があかない。

時間だけが過ぎて子どもも自分も辛い。

 

宝石緑子どもの不登校を理解しつつも、中々受け入れる事が出来ない。 

 

宝石緑子どもとのコミュニケーションが上手くいかない。

 

宝石緑子どもに話しかけても返事が返ってこない。

接し方がわからなくなった。

 

 

  ​セッションで得られること

 

宝石赤話すことでママの心が落ち着きます。

 

宝石赤ママの不安に目を向けることで、子どもと自分の課題を分けられるようになります。

 

宝石赤ごちゃごちゃだった思考が整理され、どうすれば良いか見通しが立てられるようになります。

 

宝石赤不登校の子どもへの接し方のコツがわかるようになり、親子関係が良好になります。

 

宝石赤今は先が見えなかったとしても、将来への希望が見えるようになります。

 

 

 

過去にご相談いただいた方からは、

 

・不安や焦りを聞いてもらい、気持ちがとても軽くなった。

 

・共感してもらえて、不安な気持ちを手放す勇気をもらえた。

 

・否定することなくじっくり話しを聴いてもらえた。

 

・優しい雰囲気で話しやすい。

等多数感想をいただいています。

 

自分を整えることが最優先❗️と気付けた

 

 

 

 

 

 

ママの心の整え体験セッション

 

《開催方法》

オンライン(zoom)

対面セッションも可能。

横浜、町田、海老名近郊のカフェまたは

ホテルラウンジ

※ご自身の飲食代はご負担下さい

 

《参加費》

 無料

 

《日時》

5月21日  20時〜🈵

5月25日 10時〜 

5月28日 20時〜

5月31日 20時〜

6月1日 10時〜 14時〜

6月3日 20時〜

6月6日 20時〜

6月7日 20時〜

6月9日 20時〜


 

日程が合わない場合にはご相談下さい。

 

 

 

 

 

セッション後にアンケートにご協力お願いします。

 

※子どもが学校に行く方法だけ知りたい方はご遠慮下さい

 

 

今のまま悩み続けるよりも、本音を話して気持ちを楽に子どもと向き合える自分になりませんか。

 

あなたの勇気、無駄にしません!!

 

是非、お話し聴かせて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

最新情報は公式ラインでお知らせしています。

 

公式ラインは⇨ID@vkj1231lです。

 

 

無料メルマガ好評配信中です

 

まさか、うちの子が不登校になるなんて・・・。

 

『7日間で親子のコミュニュケーションを整えるメール講座』

 

 下矢印 登録は、ウサギの写真をクリックしてねルンルン

 

 

🐬カウンセラー 武道 恵のプロフィール🐬