ドッグアロマソープ 〜毛が多く乾燥気味のワンちゃん用〜 | 不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生ママ専門カウンセラー 武道 恵です。

中学1年生で不登校になった娘。
スクールカウンセラーに相談しながらも感じた違和感から、ママに寄り添います。
不安な中で毎日頑張ってるママ、肩の力を少し抜きましょう♪

今日で2月も終わりです。

時間は待ってくれません。

時間も命も限られているのです。


神奈川・海老名 

犬と一緒にナチュラルな暮らし

~cocolo~ココロです。


先日、ドッグアロマソープ🐶を作りました。

毛が多く皮膚が乾燥しているワンちゃん向けの石けんです。



{8A2103D4-5EE5-425C-8A32-B24FF750C1D2}

少し固めの仕上がりになるようにレシピを調整しました。

ワンちゃんの石けんは、シンプル
シャンプー嫌いなワンちゃんもリラックス出来るようにラベンダーとオレンジの精油を少量入れています。
犬は人間よりも嗅覚が敏感なので、人間よりも少なめになります。

そろそろ冬毛から夏毛に生え変わる換毛期。
汗をほとんどかかない犬にとっては衣替えのようなもの。
毛が生え変わることで体温を調節しています。
ちゃんと毛の生え変わりが出来るようにブラッシングやシャンプーをしましょう。
…と言っても、シャンプーのしすぎは皮脂を取り過ぎてしまうので注意して下さいね。
 

 

出張講座やイベント承っています。日程等のお問い合わせはこちらからお願いします。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

y’sホームページはこちら

 

友だち追加 

ライン@始めました。ID@vkj1231lです。

 

 

募集中のレッスン
宝石紫初めての手作り石けん 詳細はこちら◇  
 
image
 
宝石紫わんこ石けんレッスン  詳細はこちら◆

image
 
宝石紫ホームドッグソーパー検定 詳細はこちら
image
 
 
宝石紫きらきらジェルソープ&ぷるぷる石けん作り 詳細はこちら☆
 
image
 
宝石紫アイスキャンディーソープ体験レッスン・ディプロマ