ホメオパシー講座に参加 | 不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生ママ専門カウンセラー 武道 恵です。

中学1年生で不登校になった娘。
スクールカウンセラーに相談しながらも感じた違和感から、ママに寄り添います。
不安な中で毎日頑張ってるママ、肩の力を少し抜きましょう♪

平昌オリンピックも終わってしまいましたね。

選手達の素晴らしい活躍に、心から拍手を送りたいです。


神奈川・海老名 

犬と一緒にナチュラルな暮らし

~cocolo~ココロです。

 

今日は、Mori noteさんホメオパシーの講座に参加しました。

ホメオパシーは、医療費の高いアメリカやドイツ、インドで盛んです。

民間療法・代替医療とも言われています。

賛否両論があると思いますが、あって良いと思います。

色々な事を知り、選ぶのは自分なのです。

私はなるべく薬に頼りたくないという思いがあります。そんな中で今回の講座開催を知り、受講しました。


今回のテーマは痛みでした。


痛みと一言で言っても、様々な痛みがあります。

・肉体の痛み

・精神的、心的痛みなど

全部の場合もあれば、どれか一つの場合もあります。

どんな痛みかによって、やはり選ぶレメディーは違う事も勉強しました。

病名で判断するのではないというところが面白かったです。


病院の薬には副作用がありますが、ホメオパシーのレメディーは、合わない物を飲んでも何も起こらないそうです。

講師の方は、レメディーを進める訳ではありませんでした。参加したら無理矢理買わされる⁉️といった心配がないのも良いところです。


痛み以外にも家族のこんな症状にはどんなレメディーが良いのかなど聞くことが出来て良かったです。


講座後、ランチに行きました。


{F6B9A6D4-EAC8-4AC2-9E83-6C6AA1620E42}

ちふみ先生とMicaさんと一緒に

Micaさんは潜在意識アロマのサブ講師でお世話になっています。
色々な事を勉強するのは楽しいです。

出張講座やイベント承っています。日程等のお問い合わせはこちらからお願いします。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

y’sホームページはこちら

 

友だち追加 

ライン@始めました。ID@vkj1231lです。

 

 

募集中のレッスン
宝石紫初めての手作り石けん 詳細はこちら◇  
 
image
 
宝石紫わんこ石けんレッスン  詳細はこちら◆

image
 
宝石紫ホームドッグソーパー検定 詳細はこちら
image
 
 
宝石紫きらきらジェルソープ&ぷるぷる石けん作り 詳細はこちら☆
 
image
 
宝石紫アイスキャンディーソープ体験レッスン・ディプロマ