「おもしろい!もっとそういうお話し聞きたい!」 | 最強の自然療法!おうち整体!

最強の自然療法!おうち整体!

ママの手は魔法の手!
家族の不調を手だけで改善できます!
心も体もHappyに☆

「おもしろい!もっとそういうお話し聞きたい!」

 

当ブログへお越しくださり

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

【北海道 白老町】

ママが一家の整体師になれる

自然療法、おうち整体教室!

ママも子供もHAPPY★

おうち整体インストラクターの
山崎道江です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
オンラインzoom講座
zoomにておうち整体講座が学べます!!
詳細はこちら
【zoomで学べます】「魔法の手講座」と「ホームセラピスト講座」




 
もうすっかり雪解けして
春っぽくなってきた今日この頃の
こちら北海道白老町(しらおい)です。
 
 
 
おや?まさかの?いまごろ?
今年、初投稿でした汗
あ、あけましておめでとうございます・・
 
 
 
さて、おうち整体仲間の
まゆんぺすのところで
魔法の手講座を受けて
ご縁をいただき
 
 
 
症状別の整体が学べて
家庭で活かせる
ホームセラピスト講座を
受講くださった
 
 
 
札幌在住のまりちゃんが
基礎&アトピー(初級)を
修了しました!
 
 
おめでとうございます!!!!
パチパチパチ~
 
娘ちゃんお二人がもうもう、
天使のような可愛いさでございました❤
 
 
 
このお年頃のおこさんが
久しぶり過ぎて忘れていたけど
子供って可愛いすぎるんだったんだーー
ちょっと衝撃!!
 
 
 
春休みということで、
お子様と一緒に
ここから近い登別温泉に
1泊2日して白老まで
講座をうけにきてくれました。
 
 
 
座学編はzoomで前日終わらせ
合わせて連チャンびっちりの3日間。
 
 
 
お疲れさまでした♡
そして、はるばる白老まで
ありがとうございます!
 
 
 
まりちゃんは、
座学編の仏教心理学も
とても興味深く聞いてくださりました。
 
 
 
仏教と言いましても
宗教的なものじゃなく
 
 
 
幸せに生きるための真っ当な考え方
 
 
 
みたいな(余計怪しい?)
実はごくごく当たり前のこと
みたいなことのほんの基礎の部分を
お伝えしています。
 
 
 
でも、人は自分の価値観や
これまでの経験などから
 
 
 
こうである!
こうあるべき!
これが常識!
 
 
 
と信じて疑わない
考え方がありますよね。
 
 
 
そして、自分と違う考え方の人や
言動をする人を否定・批判
してしまうのものです。
 
 
 
特に近しい家族なんかには
遠慮なく言いたい放題
自分の価値観を押し付けて
しまいがちだったりね。
私も日々やってしまうのでありますが・・
 
 
 
でも、だからと言って
思い通りにいかないことを
相手や何かのせいにして
 
自分は絶対に間違ってねえんだい!
 
とやっていても
相手も現実も
一向に変わらないどころか
 
 
 
変わらないことにさらに苛立ち
何かが変わらない限り
自分はいい気分になれないなんて
ぶっちゃけそれって
 
 
 
あなた幸せ?
自分で自分を幸せにする気ある?
へー!誰かが幸せ運んでくるまで
待ってるんだー?
(嫌な言い方笑)
 
 
 
ってことだと思いませんかしら?
 
かといって、そんなすぐに
悟る~みたいに全然できませんが
それを知ってると知らないの違いは
大きいと思うのです。
 
 
 
ホームセラピスト講座ったら
なんていい内容なんだろうと
改めてしみじみと胸が熱くなりました。
 
 
 
受講してくれた
まりちゃんのおかげで
私にとってもとても必要な
学びの時間となりました。
 
 
 
ちなみに、
基礎セラピスト(初級)なら
こんな内容が学べます。
 
 
アトピーセラピスト(初級)なら
こちら↓
 
 
 
面白そうでしょ?
 
 
 
それでね、まりちゃん、
娘ちゃん8歳(お姉ちゃんの方)に
縁起のお話を少ししたんですって。
 
 
 
そしたら、
 
 
 
おもしろい!
もっとそういうお話聞きたい!
 
 
 
って言われたそうなんです!
みちえ感激!!(みちえとは私の事です)
 
 
 
素直な子供ほどお話がスッと入るのですよね。
なぜなら、こういうお話しは
自分の考え方に
頭が固くなってしまった大人は
 
 
 
いやーそりゃわかるけどさー
わかっちゃいるけどさー
でもさーだけどさー
 
 
 
となりがちだったりするのですよね。
かくいうわたくしも、
いまだにそうですわ・・・
 
 
 
でも、自分の考え方に偏りや
無意味な執着があるから
腹が立ったり怒ったりしている・・
 
 
 
ということが頭の片隅に
存在しているから、
感情的になったとしても
あとで、自分自身に要因があるって
ちゃんと振り返ることができます。
 
 
 
この違いは大きいと思うんです。
そうしているうちに、
今までイラっと来ていたことに
気づけばイラっとも
うんともすんとも
しなくなってたりするんです。
 
 
 
相変わらず同じことを
繰り返すこともまだまだありますが・・
日々精進なり。
 
 
さて、施術編でも、
 
 
 
「こういうところほぐすんですねー!」
「そうやってほぐすんだー!」
「おもしろいですー!」
 
 
 
と、とても一生懸命
&明るく学んでくださり
私も楽しい気持ちになっちゃいました。
 
 
 
修了してさっそく旦那様にも
施術したそうなんですが
今までの自己流では、
くすぐったがられて
いたそうなんですが
こんなご感想が。
 
 
拍手~パチパチパチ~
すんばらしい!
みちえ感激!!
 
 
 
何がすんばらしいかって
さっそく実践するまりちゃんが!!
です。
 
 
 
あと、こんなご感想も!
 
 
実践してくれて、体感してくれて
本当にうれしいです。
ありがとう♡
 
 
 
あとは、どんどんやればやるほど
手が育っていくんです。
それを、おうち整体仲間の間では
 
 
手の貯金をためる
 
 
と言います笑
お金も溜まったらいいな~
 
 
まりちゃんは、このあと、
基礎&アトピーの両方とも
上級まで進んでくださいます!
 
 
 
北の大地、北海道に
またまた、ゴットハンドママが
誕生いたしました!!
 
 
 
 
お友達申請お待ちしてます♪
Facebookの方はよくわからない友達申請が
大量に溜まってしまいまして
メッセージも頂けると判別がつき
ありがたいです。
 
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました。
 
【施術を受けたい方】
施術を学びたい方】

魔法の手講座(入門講座)
ホームセラピスト講座 
 └基礎セラピスト
 └アトピーセラピスト
 └体験会
 └感想など
 ※ホームセラピストとは、家族や身近な誰かに施術してあげたいという方向けコース

プロセラピスト講座
 └小顔セラピスト
 └ヘッドセラピスト
 └ボディセラピスト