◆不安になるのは・・・ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

昨日、ブログを書こうと思ってパソコンを開いたらアクセス数がいつもの7倍ぐらいあり、焦ってパソコンを閉じてしまいました💦

 

たまに表示バグでとんでもない数になっていることがあり、翌朝になるといつもとそんな変わらない数字に戻っているので、

 

「ああ、やっぱりバグだったんだな・・・」

 

と思うのですが、今回もバグだと思っていたら、今回に限ってはバグではなかったらしく

 

なぜ?

 

という疑問だけが残り、不安に怯えております。

 

普通はアクセスが増えたら喜ぶのかもしれませんが、私の場合はなんだか怖くなります。

 

もしかしたら姉の言うように白龍さんが張り切っているのかもしれませんが、私に心の準備が出来ていない・・・。でも、よく考えたら心の準備ってなんだろう??何に備えようとしているんだろう私?と言う疑問も。

 

ああ、たぶん、私はアクセスがたくさん増えて、より多くの人に認知される様になったら怖いことが起こるって思っているんですね。楽しいことや、嬉しいことがたくさん起こると考えるよりも、怖いことがたくさん起こると考えている。だから、アクセスが増えるのが嫌だなって思ってると言うことだ。なるほど。

 

 

全然話が違うのですが、今、天井を見上げたらなぜかそこにカマキリの卵が・・・。

カマキリの卵は縁起がいいんですって。

 

 

子供たちの手がほとんど離れた今、子宝はちょっと困るのですが(笑)、幸運が舞い込む前兆!と言うことにしておきましょう。

 

孵化する前になんとかしたいですが・・・・💦

 

話を元に戻して。

 

私は変化を恐れていると言う事実にぶち当たる。

なぜ恐れるのかといえば、変化は「悪いことが起きること」だと思っているから。

これはもう感情解放をしまくって、「変化によって私にはいいことだけが起きまくる」と細胞レベルで自分に信じ込ませるしかない。

そして、変化への恐れという壁をぶち破るしかない。

 

なぜこんなことを書いているのかといえば、先日から紹介しているこちらのを本を読み終えたからです。

 

 

 

素晴らしかった✨

本当に素晴らしく、美しい叡智を教えてくれました✨

 

今日は『世界メンタル・ヘルスデー』だそうで、そんな日に相応しい一冊となりました。

 

心と体、どちらも健康でなければ人は幸せと感じることが難しくなってしまいますが、では、

心が健康でない状態とはどんな状態かというと、不安や心配、怒りや恐れでいっぱいになっている状態。

そんな状態が何を生むかといえば、精神的、肉体的な病。

 

病気は自分で作ると言う捉え方はだいぶ浸透してきましたが、この本の根幹となるのは

 

自分で作った病気は自分で治せる

 

ということ。

体ではなく、人生そのものが病んで(?)いるなら、自分の人生をその状態から救えるのも自分であるということ。そういうことがこの本には何ページにも渡って書かれています。

 

なんと言ってもこの本の著者ジョー・ディスペンザ博士の経験談がすごい。

20代の頃、自転車競技中に高速で走ってくる車に思いっきり吹っ飛ばされた博士。

脊椎の椎骨が6つも潰れ、その粉々になった骨が臓器に食い込んで手術をしても普通に歩ける様になるのは難しいだろうと言われました。さまざまな医者を渡り歩き、最後に出会った医師には、

 

「ま、手術しなくてもいいけどさ。でも、一生車椅子は免れないよNE!」

 

と言われました。

けれども、博士はそれらの医師の意見を全て退け、

 

「治らないなんて信じない!僕は、自分で治しちゃうぞ星

 

と決意して(そんなノリではありませんが。笑)、思考の力で自分の骨を再生させることに取り組み、なんと6週間で骨を全て元の状態に戻してしまったのです。

 

この本には博士以外にもさまざまな難病により医師に

 

「絶対に治らないよ!」

 

と言われたにも関わらず、自分の意思(思考)のみで完治させてしまった人たちの例がたくさん出てきます。

 

病気だと「治らない」「どうなるか分からない」と思うから恐怖や不安を感じてしまうのでしょう。けれども、どんなに治ることが難しい病気でも、お医者さんでも治せない病気でも

 

「自分で治せる」

 

ということを知ればそこには希望が生まれます。

 

そして、病気に限らずどんな物事においても、不安や恐怖を感じてしまうのはそのことによって「悪い(怖い)未来がやってくる」と思ってしまうから。

 

だとしたら、どんなんときも、どんなことを起こっても、そこに希望を見出し、明るい未来だけを信じていたら、きっとそこに不安は存在しなくなるでしょう(その明るい未来を信じる。ということの「信じるレベル、強さ」について本に詳しく書かれています)

 

私もジョー博士の教えに従って、強く希望だけを胸に抱いて素晴らしい未来だけを思い描いていこうと思います✨

 

最後に、素敵!と思ったあとがきの一部を抜粋しますね。

 

======================

 

誰もが無限の可能性の場につながり、明るく前向きな考えを心に抱き、

その思考によりインスピレーション豊かな選択をし、他者を尊重する行動を取り、

啓発的な経験をしたらどうなるだろうか?

エネルギーではなく物質に近く、可能性から遠く隔たった、今の私たちが日常的に接しているサバイバルモードの生き方など不要になるだろう。

 

======================

 

いつでも明るく前向きな方向を選択していけますように。

 

 

自分で行う感情解放

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら