◆心で理解する | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

今年も楽しみにしていた『はしもとみおの夏休み美術そうだん室』

 

 

リアルタイムで視聴できました〜✨

 

どの言葉もやっぱり心に染みる!

本の趣味も同じで嬉しくなりました。

 

スピリチュアルや宗教を学ばなければ、宇宙の真理は分からないという人がいますが、それは全然見当違いだと私は思っていて、みおさんのように芸術を極めようと思えばそこから、作家さんや詩人さんのように世の中の美しさをなんとか言葉に変換しようと思えばそこから、真理に辿り着くことは可能だと私は思っています。

 

そして、そうすることから真理に近づいていこうとすることの方が、学んで理解しようとするよりもより深く感覚的なものが掴めるように思います。

 

悩む人はなぜ悩むのかと言ったら、心の中のおしゃべりがネガティブだからだと思うんですね。

おしゃべりがネガティブというか、物事の捉え方がネガティブなんです。

 

「私が悪いって言われた」

「私はダメだって思われている」

 

そんな風に物事を捉えてしまって、そこから派生して色々と悪い想像をしてしまう。

だから、そのループから抜けられなくて悩んでしまう。

そんなところだと思うのですが、

思考から離れて、感覚の世界に生きてみると物事の捉え方は変わります。

 

例えば、みおさんは彫刻や絵の中に生命感を宿すというようなことを言っていましたが、その「生命感を宿す」という作業は頭で考えることではないと思うんですね。

そうではなくて、心でその輝きを捉えて、手や体の動きでそれを絵や彫刻に転写するというような感覚だと思うんです。

 

そうすると、よりその生命力というものを捉えようとする。

その捉えようとする力というか、思いがより物事を深く捉えようとする力を強くしてくれるのです。感覚で捉える力が強くなるというか。

 

感覚の力が強くなると、今度は感動する力だとか、深く理解する力が強まります。

それらの力が強くなると、今度は世の中で感動できるものがすごく増えるんですね。

 

「ああ、なんて素晴らしいんだろう」

 

と思えて、愛おしくなる。

 

ですから、皆さんも頭でごちゃごちゃと考えるよりも、ぜひ心を開いて感覚を鍛えてください。

花の美しさ、星空の素晴らしさを全て自分の心に吸収できる感覚を養ってください。

 

まずはゆっくりと

 

「私はこれをどう感じているだろう?」

 

と自問してみること。

感じたものを何でどう表現するのか。

それは個人の自由。

 

踊ってみてもいいし、

美しい言葉に変換してみてもいい。

 

そういうことを一度やってみると、

 

「ああ、心で理解するとはこういうことか」

 

という風にわかるようになると思いますよ。

やってみてくださいね✨

自分で行う感情解放

 

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら