◆安心感の中で生きる | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

明日、長男くんは学校がお休みなので友人たちとみんなで遊園地へ。

小さな頃から楽しみなことがあるとワクワクしすぎて眠れない子でしたが、今日は明日に備えて9時には就寝しました。笑

高校生になって、ようやくそういう調整がちゃんとできるようになりました✨

 

さて。

長男くんのお気に入りの美容師さんには幼稚園から小学3年生まで3人の男の子がいるので、髪を切りに行くとよく子育ての話になるのですが、以前、美容師さんがこんなことを言っていました。

 

「うちの次男坊(小2)がね〜。ちょっと忘れ物をしたり、家を出るのが遅れたりすると色々と心配になっちゃって”行かない”って言い出すんですよ。それで”大丈夫だから行きなよ!”って説得するんですけど、それが結構大変で。

お兄ちゃんなんか、宿題忘れようが、遅刻しそうになろうが”行けばなんとかなる”って思っているので、全然堂々として行くんですけど。あの図々しさが少しでも次男坊にあったら良いんですけどねぇ・・・難しいですよねぇ」

 

実は我が家の場合、この反対。お兄ちゃんが繊細で、弟は宿題をしていなくても、テスト勉強をしていなくても堂々と学校に行くタイプ。

 

「うふふ。うちは逆ですけど、どこのうちも同じですねぇ」

 

なんて話したのですが、この会話を聞いていた長男くんは

 

「心配で学校に行けなくなるのは自分だけじゃないんだ」

 

と思ったらしく、すごくほっとした様でした。

 

こうやって外で色んな人の話を聞いて、”自分だけじゃないんだ”って気づくことってすごく大事なことだと思うので、子供たちと外に行った時はあえてこんな風にいろんな人からいろんな話を引き出す様にしています。そうすることで、逆に相手の方が安心するってこともあるので。

 

この会話をしたのは、長男くんが今の学校に入学するちょっと前の3月のことなのですが、それから4ヶ月ほどたった今、長男くんは

 

忘れ物しようが、遅刻しそうになろうが堂々と学校に行く様になりました笑い泣き

 

すごい進歩。

たくさん自分に自信がついたんだろうなぁ・・・と思います。

「自分に自信持ちなさい!」なんて言った覚えはないけれど、

 

「難しいとか、できないと思うことでも、ちょっとずつチャレンジしていけばできないことなんて何にもないよ!自分にはできない、わからないと決めつけることが一番よくないこと。なんでもとりあえずチャレンジしてみてね」

 

と言ったことが響いた様に思います。

チャレンジしてみたら案外できることがいっぱいあって、その1つ1つが

 

「なんだ!僕、出来るじゃん!心配しなくなっていいんだ!!」

 

という自信につながったのでしょう。この4ヶ月は本当に大きなチャレンジをたくさんしました。もうなんでもこい!の状態に見えます。笑

 

ちなみに!!

この美容師さんがすごく、すごく、すごーく良い方で✨

目はグレーのカラコンだし、髪は金髪の刈り上げだし、ファッションもとっても奇抜でいかにも

 

美容師さんですね!!

 

という感じの方なのですが、とにかく息子くん達にすごーく優しくて、一生懸命育てているのがよくわかって、たまに駅などですれ違うのですが、そんな時も子供たちと電話していて、

 

「大丈夫だよ!○○くんならできるから頑張って!!」

 

などと優しく励ましながら歩いていて、家と外での態度が全く変わらないお母さんなのだということがよくわかります。

長男くんの進学が決まった時も、我が子のように喜んで長男くんを褒めてくれて、

 

「お母さんも大変でしたよね。よくご決断されましたよね。本当に素敵なお母さんぐすん

 

と私まで褒めていただき、危うく泣いてしまうところでした。

 

今日は、「安心感が溢れるヒーリング」をお流ししたのですが、皆さんもぜひ不安も心配も捨てて、安心感だけを胸に日常を送ってみてください。

 

何があっても、なくても、安心感の中にいることで、その気持ちに見合った現実がちゃんとやってきます。

 

私が長男くんのことを心配せずに、ただただ

 

この子は絶対に大丈夫

 

と安心感とともに信じ続けたように。

 

多くの人が本当に望んでいることって実は、幸せに暮らすこと、よりも、安心して暮らすことだったりします。何があってもなくても、ただただ安心して感謝して生きる。

そういう自分でいられるように心の調整をする努力をしてみてくださいね。

 

ヒーリングを受けてくださったみなさま、ありがとうございました✨

 

 


自分で行う感情解放

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら