◆お金のブロック | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

今朝、ご近所M子から深刻な様子で

 

「雪乃さんの意見を聞きたいことがあるんだけど、今日時間取れる?」

 

とLINEが届きました。

 

「なにごと!?」

 

と思いながらも、用事を済ませて近所のカフェへ。

到着するなり怒涛の勢いでM子は話し始めました。

週末の出来事、お母さんのこと、お姉さんのこと。

長々と状況の説明を受けたけれど、詰まるところ

 

お金のブロックがあるからこれをなんとかしたい

 

という相談のようでした。

 

ヒーリングやアクセスバーズで収入を得たいM子。

けれど、どこかに働きに行ってお給料としてお金をもらうのはいいけれど、自分で何かをして(もしくは何もしないで)お金をもらうことがどうしてもできないというのです。

 

今回、なぜその「お金を受け取れない」というブロックに気づいたかといえば、先日実家に帰ったときにお母さんが15万円手渡してくれたのだそうで、普段はお母さんがお金を渡そうとしても

 

「いいから。いらないから。お母さんが何かに使いな」

 

と言って、受け取らないのに今回に限ってはドタバタしていて受け取ってしまったのだそうです。

それで、その受け取ってしまったことにすごく罪悪感を感じて寝込みそうなほど弱っていると。

 

弱り果てたM子は、どうしてそこまで罪悪感を感じるのか自分でじっくり味わって、掘り下げてみたりもしたけれど、なんだか罪悪感をちっとも手放せない・・・というのです。

そんな話をずーーーーーーーっと繰り返しているので、

 

このままでは埒が明かない

 

と思った私。

 

自分の財布からすっと一万円札を取り出しものすごく真面目な顔で

 

「M子。何も聞かずにこれを受け取って。これはM子にあげるから」

 

と言いました。するとニッコニコ笑顔で

 

「わーい!ありがとう✨」

 

と受け取ったM子。その後、”冗談だよ”とでも言わんばかりにすっと返そうとするので、また大真面目な顔で

 

「え?いいから取っといて。それはM子にあげたものだから」

 

そういうと、目にいっぱい涙を溜めて

 

「受け取れな〜い。無理よ〜」

 

と泣き出してしまい、

 

「どんだけ嫌なのよ!?」

 

と私は大笑い。それでも、M子の目の前で一万円札をひらひらしながら

 

「ほれほれ、M子。これをあげるから受け取りなさーい✨」

 

とM子を挑発する私。

 

「やめて〜。受け取れな〜い」

 

と泣き続けるM子。

そんなやりとりを周りはどんなふうにみていた頃やら笑い泣き

 

何度かそんなやりとりをして”受け取るのが怖い”という恐怖がたっぷりと湧いてきたところで、

 

「じゃあさ。その怖いという気持ちとか、涙が出てくる根源はどこか探してみて。そして、それを味わったらどんな気持ちになるのか教えて」

 

そういうと、

 

「胸のあたり。ああ!ここが”受け取ったら大変なことになる””って言っている!!怖い。怖い。受け取ったら大変なことになるから怖い!これよ、雪乃さん」

 

・・・いや、受け取ったら大変なことになると言われましても、分かりませんがな。

 

「受け取ったら大変なことになるって、どんな大変なことが起きるのよ!?」

 

「ええと・・・・受け取ったらお母さんが大変になる!!ってすごくそう思う。怖いよー、怖いよー泣くうさぎ

 

泣くなM子。

何を言っているのか全然わからん!笑

 

あまりの恐怖にそれ以上深掘りすることはお互いに無理と判断して今日は終了。

M子のお金のブロックを取るのはなかなか根気が入りそうです。ふぅ。


自分で行う感情解放

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

308,500円

(残高138,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら